SSブログ

伊豆ミーティング2009秋 その2 サイドスタンドの悪夢再び? [Ihatovoで行く]

伊豆へ、夏の終わりに辿ったルートを時々休みながら、ほぼ

予定通りに集合地点に到着。


途中から連絡を入れていたのと、お昼に近かった事もあって、

荷物を降ろしたら、挨拶もそこそこに他のメンバーとすぐに昼

食に移動。



A7.jpg


昼食は、アメリカン?なステーキハウス。



A9.jpg


御飯のお代わり自由という事ですが...(笑)



A8.jpg


メニューも個性的



A2.jpg


お腹も一杯になった所で、前回は某林道に行ったのですが、

今回は天気もイマイチという事もあって、小一時間移動して、

地元のメンバーが珠に練習している場所に...



A10.jpg


広くて、なかなか良い所でした。



A4.jpgA3.jpg


Ihatovoを降りて、話をしていたら、背後でIhatovoが倒れる音が...

急いで駆け寄って起こしたものの、サイドスタンドのロックが掛

からず、よく見ると固定に使うスプリングが転がっている...orz



スプリングを掛け直しても、サイドスタンドを作動させると、

”スプリングが外れる”という状況で、スプリングの劣化(伸び

?)か、引っ掛けているどちらかのピン?が曲がった事が原因

と思われます。

経験豊富な方が多人数だと、色々アイデアも出る物で、自分が

用意していたタイラップを3本繋いで、サイドスタンドを畳ん

だ状態に緩く固定して、宿に帰って直す事にしました。

(画像は、宿に帰って修理前に撮影)



A6.jpg


サイドスタンドのトラブルは、MONSTERで、経験済みなので?

又、立木のお世話に(笑)



A7.jpg


陽も暮れかかって来たので、撤収します。



A5.jpg


つづく

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 7

ごろすけ

同じ趣味の人たちで集まるのは楽しそうですね!

by ごろすけ (2009-11-25 22:25) 

みぃ

こんなに集まってるのを見るのは初めてです~!
by みぃ (2009-11-26 00:13) 

kobaban

いいですね、ここ。
KSRで行ってみたいなぁ。
by kobaban (2009-11-26 00:51) 

トプ・ガバチョ

画像で見る限り、スプリングを掛けるところはそれなりに並行になっているので、スプリングの伸びが問題なのかもしれませんね。
ワテも走行中に突然スプリングが消えてサイドスタンドが林道の砂利をかっぽじって走ったことがあります。
皆一度は経験してますな(^^)v
by トプ・ガバチョ (2009-11-26 10:34) 

うえいぱうわ

こういう集まりも面白そう。
それにしてもスプリングの劣化とは、
長生きしているマシンだといろいろ
あるんですね。
by うえいぱうわ (2009-11-27 00:11) 

かみさま

タイラップを用意してるなんて完璧ですね(^◇^)
by かみさま (2009-11-27 06:42) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

ごろすけさん
皆でワイワイと走るのも面白いです。

みぃさん
まあ、街中でも滅多に見られるマシンじゃないですから(笑)

kobabanさん
ウチの近所に欲しいぐらい?良い所ですよ(笑)

トプ・ガバチョさん
スプリングか、引っ掛けるピン?の問題か...同じマシンや詳しい方が寄ってたかって...(爆)

うぇいばうわさん
滅多に集まれないからこそこういう時間は貴重ですね。

かみさまさん
タイラップは、備えあれば...って事で(笑)
一般道以外にこういう所に行くと何があるか判りませんから

xml_xslさん、バクさん、ふったんさん、miyaPさん、nice!ありがとうございます。
by HIRO (2009-12-18 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0