SSブログ

ブースカと西へ 2008夏 その10 山口へ、そして旅の終わり [旅行記]

岡本とうふ店で、しっかり朝食を食べて出発です。


お世話になりました。



A1.jpg


昨年の"走行データー"があったので、余裕を持って?玖珠ICか

ら、大分自動車道に入る。

玖珠PAで、見掛けたアフリカツイン



A2.jpg


大分自動車道から鳥栖JCTで九州自動車道へ

順調に走って、古賀SAに、お昼前には到着。

去年は、工事中だった?のか、今年は短い階段をエスカレー

ターで、登り降り出来る様になって居てびっくり。

土産店のある室内に入ると、デパ地下みたいな綺麗な造り

魚泳いでます>干物屋の店頭でしたが...(笑)



A3.jpg


お土産を買って、取り敢えず、宮崎マンゴーソフトで1日1ソ

フト(笑)



A4.jpg


朝、しっかり食べたので、お昼は軽くという事で、パン屋のイ

ートインコーナーで、那の福とコラボしたラーメンパンで、軽

く済ます。



A5.jpg


めかりPAで...本州目前



A6.jpg


余裕を持って、徳山でレンタカーを返して、新幹線に乗車。

新広島で、乗り継ぎのレールスターが”表示板から消える(

遅れて、後続の電車が先に来て、暑いホームで、遅れのアナ

ウンスもなくて「レールスター何処行ったの??」って、駅

員さんも居なくて、警備の人に聞く羽目に(哀)」”...orz)

というパプニングもありましたが、無事に乗れて、大分ッ

茶(笑)を飲んでるだけで、新神戸へ到着。



A7.jpg


その日は、新神戸で泊まり、翌日新幹線で戻る。

昼食には、新商品の牛肉王子...と思ったけど、個人的な定番

の「神戸のステーキ弁当」に(笑)



A8.jpg


富士山辺りに、前線があったようで稲光も...(怖)



A9.jpg


落雷が原因の僅かの遅れとかありましたが、無事帰還しました。



今回のお土産?

山口の温州みかん缶ジュースと山賊焼きキーホルダー



A10.jpg


おわり





古賀SA

http://www.w-holdings.co.jp/sapa/index.php?institution_id=2644


めかりPA

http://www.w-holdings.co.jp/sapa/index.php?institution_id=2652


駅弁の淡路屋

http://www.awajiya.co.jp/prod/prod_ekiben.htm
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 14

XXAR2

ラ...ラーメンパンですと...orz
那の福もやってくれますねぇ~(汗)
by XXAR2 (2008-08-25 22:18) 

魔太郎

私もラーメンパンにえらく反応してしまいました。
ラーメンの味がしたんでしょうか。
アフリカは、やっぱり絵になるな~。
by 魔太郎 (2008-08-25 23:29) 

Ginzlow

私も同じく、ラーメンパンに興味津々です。
炭水化物に炭水化物のコラボ、いいですね~d(⌒ー⌒) グッ!!
by Ginzlow (2008-08-26 00:41) 

うえいぱうわ

ラーメンパンって、そういう発想はありませんでした。
びっくり。
まー焼そばパンあるし、あってもおかしくは無いですね(笑)
うどんパンとか、かき氷パン。うーんかき氷は、ダメっぽいな。
by うえいぱうわ (2008-08-26 01:45) 

ソシガヤンヤン

私もラーメンパンに激しく反応!!
干物屋の鯛はこれから干物になっちゃうんでしょうか・・・
そう考えると、なんとなくグロテスクです。
マンゴーソフトは、かみさまには見せないでくださいねー(笑)
by ソシガヤンヤン (2008-08-26 09:55) 

バク

山賊焼き?????
拡大写真が見たいです(^^)
by バク (2008-08-26 13:49) 

しろのぽ

出遅れたってラーメンパンに反応!
スープが入ってたのか激しく気になる・・・
南九州に行ったら、絶対マンゴーソフトを目指します。
by しろのぽ (2008-08-26 15:12) 

magic-capsule

ラーメンパンって、ありそうでないですよね。
山賊焼きキーホルダーって、やっぱり鳥の足なんですか?
by magic-capsule (2008-08-26 15:39) 

falconB3

ラーメンパンとは珍しいですね。
しかし、やはり私も神戸のステーキ弁当です。
by falconB3 (2008-08-26 16:32) 

key-k

こんばんは。
アフリカツイン、どなたのでしょう?気になる・・・。
ラーメンパン、どんなんだろう?気になる・・・。
by key-k (2008-08-27 00:59) 

ビス

やきそばではなくらーめんとは・・・
by ビス (2008-08-27 20:12) 

響

ラーメンパン?
そんなのあったの?
これは食べに行かないと行けない!
また九州へ来て下さいね。
by (2008-08-27 20:38) 

unico

美味しそうな、ラーメンパンはさておき、アフリカンツィンが
かっこイイです。やっぱり旅行は単独ライディングが最高~!
二人で行ければなおサイコ~~~(泣、うぅぅ)
by unico (2008-08-31 11:55) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

XXAR2さん
確か去年は(というかまだ工事中?)無かったですね。

魔太郎さん
詳細は後日(笑)

Ginzlowさん
コラボというか、パンが器で...(笑)

うえいばうわさん
長崎には、ちゃんぽんまんじゅう?(http://chanpon-manju.com/)なるものがあるとか(謎)

ソシガヤンヤンさん
ここにも反応する方が(笑)
鯛は、観賞用だと思はれ...

バクさん
拡大写真は、後日(笑)

しろのぽさん
え〜〜〜っと、スープは、入っていたというか、器のパンの底に浸みていたというか...(笑)
マンゴーソフトのほかにも、とよのか苺ソフトもありました

magic-capsuleさん
ラーメンパンは初めて観ました。
山賊焼きキーホルダーは、後日詳細を

falconB3さん
珍しいというか初めて観ました。
焼き肉王子も捨てがたかったのですが(笑)

key-kさん
アフリカツイン自体珍しいので...
ラーメンパン詳細は後日

ビスさん
焼きそばは、結構ありますから

響さん
響さんのテリトリーで、ひとっ走りですね>古賀SA

unicoさん
機会を作っておいで下さい。
by HIRO (2008-09-10 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0