SSブログ

ブースカと西へ 2008夏 その5 Apollo Kaese!! [旅行記]

ゆふいん駅で長居したので、そろそろ出発しようとしたら...



ゆふいん駅の観光案内所で、ここに来る途中に見掛けた看

板の「岩下コレクション 1*」の割引券が...



A1.jpg


今年は、昨年の反省もあって、行程的にゆとりを持たせた

ので、行ってみる事に。

岩下コレクションの玄関



A2.jpg


手始めに?昭和コレクション



A3.jpgA5.jpg


海底に眠っていた零戦のエンジンの一部



A4.jpg


目当てのバイクコレクション...

ホンダの第1号車種から第3号車種



A6.jpg


トーハツ・ランペット レーサー



A15.jpg


クライドラー・バンビーン 50ccレーサー



A14.jpg


スティーブ・マックイーンが所有していたインデアン(ハーレ

ーと並ぶ規模のアメリカのバイクメーカーだったが、倒産)の

サイドカー



A7.jpg


そして今回の真打ち DUCATI Apllo 2*



A8.jpgA9.jpgA10.jpgA11.jpg


そして、この記事のタイトルになった? DUCATI本社社長の

メッセージ(笑)



A13.jpg


つづく





1* 岩下コレクション 

http://www.geocities.jp/iwasita_c/


2* DUCATI Apllo

DUCATI社が、アメリカ市場に向けて対ハーレー用に開発した

空冷L型4気筒(Lツインを並列に...今のディスモセディッチ

と同じ)エンジンのマシン。

結局、試作車で現存するのは、これ1台(DUCATI本社にあるの

は、ダミーエンジンの物?)だとか。

DUCATI本社社長のTシャツに書いたメッセージは、半分本気

なのかも(笑)

nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 11

Yan

kaeseですか~。なんのタイトルだろうと思いました。
世界にこれ一台となれば、さもありなん。でもこの日本語、誰が教えたんでしょ。(;´_`)
by Yan (2008-08-17 13:19) 

SerowGOGOGO

あれ?
そんなミュージアムは記憶にないな~
また行きたくなってしまいました
by SerowGOGOGO (2008-08-17 14:22) 

カズ−

kaeseは本気のような気がしますねぇ。
「!!」がそれを物語っているような、、、。

by カズ− (2008-08-17 20:29) 

だい吉

こんばんは、だい吉です^^
おぉ、岩下コレクション!
これ以前、響さんがブログでアップしてたところですね^^
「kaese」ですか(笑) 
いや、「kaesanai」ですね(笑)
by だい吉 (2008-08-17 22:48) 

魔太郎

昭和の香りがプンプン匂うコレクションですね。
行きたくなって来ます。
そういえばインディアンは倒産したあと、かれこれ十数年前に
復活!って話も聞いたのですがその後情報が無くなりまして、
立ち消えちゃったのかな。
by 魔太郎 (2008-08-18 00:08) 

falconB3

こんにちは。
私も行ったことありますよ~。
堪能して帰ってきました。
by falconB3 (2008-08-18 09:08) 

panda-r

こんばんは。
すごいコレクションですね。Σ(・ω・ノ)ノ
実際に行って見てみたいです。
by panda-r (2008-08-18 18:56) 

j-taro

おおっ、一度は見学したいコレクションです。
kaese!!…気持ちはわかるような(笑
by j-taro (2008-08-18 19:35) 

XXAR2

以前、宝珠山村にあった頃に良く行きました!
しかし、サトちゃんの目がコワイ(汗)
by XXAR2 (2008-08-21 08:16) 

響

ここのコレクションは凄いでしょう?
長崎刑務所の煉瓦の瓦礫はまだありました?
by (2008-08-27 20:13) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

Yanさん
DUCATI本社の社長の本音でしょうね。
数年前のイヴェントとかに、何年か貸し出して居たそうです。

SerowGOGOGOさん
別の所でやって居て、何年か前に個々に移ったという話です。

カズーさん
まあ、1台しか残っていなければ、ディスモセデッチより稀少ですから(笑)

だい吉さん
アポロを買う為に、当時相当苦労して資金を捻出したという事ですから

魔太郎さん
昭和レトロ...あちこちに最近出来ていますが、ここのもかなりのコレクションです。
インデアン...最近も復活の噂がありました。

falconB3さん
流石に行かれてましたか(笑)

pandaーrさん
温故知新で、色々知っておくと良いと思います。
機会があれば是非。

j-taroさん
個人でここまでやると凄いですね。

XXAR2さん
ここに移転されるのも御苦労があったようですね。

響さん
個人でここまでというのも凄い事だと思います。
煉瓦...ありました>別の建設現場?と見紛う様な(笑)

月光14thさん
nice!ありがとうございます。
by HIRO (2008-08-28 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0