SSブログ

東モ07見聞録 その2 HONDA編 [見聞録]

第40回モーターショーの続きです。
今回は、ホンダ編。

世界に冠たるHONDAでも、もてぎの日本GPに何故か最新の
RC212Vを持って来なかった(しつこい(爆))ので、
かみさまさんとかの情報で、ここに来ているのは知っていました。

RC212V 07 ヘイデン車(来期は、ゼッケン69に戻ります)
         ↓

DUCATIのディスモセデッチGP3がデビューした時に、アルミプ
レート打ち抜きの文字の入った凝った造りのレーシングスタンドに
感動した事がありますが、HRCのこれもなかなか(笑)
         ↓

来期コニカミノルタがGPのスポンサーから降りるので、本当の限
定?になったCBR600RR限定車(ブレーキをブレンボのモノブロッ
クとかに替えれば、まんま中野車ですよ>や●さん(爆)
         ↓

トライアル世界選手権で07年チャンピオンになったトニー・ボウの
Montesa COTA 4RT(4ST シングル)
         ↓

CBR1100R
昔の1100Rのデザインとかを作り直した?コンセプトモデルだけ
ど、昔を知っている個人の私見では、フロントカウル全面の丸みとラ
イトの辺りに違和感が...
         ↓

CB1100F
こちらもコンセプトモデルだけど、CB750と言うよりマフラーとかの
感じからCB400F辺りに元がありそう。
リアフェンダー内にあるテールランプ台座の裏のネジ...もう少し何とか
ならないのかな。
         ↓

里崎さんも記事にされていましたが、部品メーカーにもバイクは偶にあります。
サスペンションのショーワのブースにあったRC211V 06 ペドロサ車
         ↓

おまけ(笑)
        ↓

つづく


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 5

魔太郎

CBは、思ったよりカッコよくないですね。
もっとCB750Kのイメージであれば欲しくなるんですけど。
これじゃ、ワイルド7ごっこが出来ません。
おまけ、すばらしいです。
by 魔太郎 (2007-11-13 21:25) 

クラシックのレプリカって、正直あまりいいデザインだと感じません。
個人的にですが。
カウルやマフラーの感じとかそれっぽくしていますが。。。
うーん。。。
by (2007-11-14 13:03) 

バク

モンテッサがオレンジ~♪
めちゃ欲しいかも(笑)
by バク (2007-11-14 20:45) 

カズ−

記事と関係ない話ですが、昨日会社関係の方で
イーハトーブに乗っている方と知り合いました。
やはり3台持っているらしいですよ。
かなりのレストア好きで、結構キレイらしいです。
もう1台のメインバイクは「刀」。
750ccの方らしいですが、こちらもかなりいじって
るとのことでした。
by カズ− (2007-11-14 21:19) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

魔太郎さん
個人的には「顔を洗って...」って気がします。

YUKさん
こう言うのは、欧州のメーカーが上手いですね。

バクさん
もてぎで貰った、KTMのオフ車とライダーギアのカタログごと取って置いてあります。

カズーさん
やはり旧い事もあって?複数台持ってると安心出来ますね(笑)
by HIRO (2007-11-21 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0