SSブログ

MotoGP 第11戦 アメリカGP 決勝 [MOTOGP 2007シーズン]

時差の関係で本日朝(月曜朝>サーキットは日曜日)
に行われた決勝を仕事の関係で、G+の放送を録画
したものを観ました。

地上波の放送は、今週末なので、結果等は下の方に
してます。














MotoGPクラスのみ行われるラグナセカ・サーキッ
トは、天気の悪い関東では羨ましい位の陽が差して
ドライ(笑)
昨日の予選より気温は低く、気温30℃路面温度
46℃のコンディションでレースはスタート。

レースは、序盤飛び出した2番グリッドのホンダの
ペドロサにDUCATIのストーナーとスズキのバーミ
ューレンが付いて行く形でスタート。

2年連続で、ここで優勝しているディフェンディング
・チャンピオンのホンダのニッキー・ヘイデンは、
オープニングラップにコーナーでスズキのジョン・ホ
プキンスに突っ込まれ転倒は免れたものの、タイムロ
スとマシンの異常を抱えながら走行...23周目に屈辱
の周回遅れにされた後、ピットに戻ってリタイア。
ぶつかって、転倒したホプキンスは、再スタート後、
15位でフィニッシュ。

レースは、1周目の途中からトップに立ったDUCATI
のストーナーが、ハイペースで飛ばして、途中、ファ
ステストを記録しながら、追いすがるバーミューレン
に最終的に10秒近くの差を付けて、今季6勝目
前戦、BSタイヤが中盤タレて、遅れだした悪夢もあ
ったので、ヒヤヒヤしてましたが、昨年の日本GP
以降12戦連続のポール・トゥ・ウィン無しの記録も
ここでお終い(笑)。

ホンダのマルコ・メ(ランドリ)は、予選中の転倒で
足首の捻挫を負っていて、午前中のウォームアップ走行
を1周だけでキャンセルしたとは思えない位に10番手
から、徐々に順位を上げて、3位表彰台ゲット

ヤマハのロッシは、左手小指と左肩の負傷もあったのか
?いつもの追い上げもあまり見られず(レース終了後、
ピットでリアタイヤ気にしてました)4位
序盤トップ争いをしていたペドロサが、ロッシにも抜か
れて5位
カワサキは、ド・プニエとアンソニー・ウェストが6位
と7位
玉田選手が予選11番手から、一時は7位まで上げた物の
8位フィニッシュ(ワークスのエドワーズをパス(笑))
中野選手も、唯一新型フレームやエンジンパーツが無い中
中盤まで10位前後を走っていたけど、結局12位。

チャンピオンシップポイントは、ストーナーが25ポイント
プラスでランキング2位のロッシに44ポイント差

MotoGO公式HP
  ↓
http://www.motogp.com/ja/motogp/motogp_news.htm?menu=news&news_id=20512&championship_id=3&section=2

次回は、4週間空いて(その間テストも禁止)8月19日
チェコGPになります。

地上波放映
月刊MotoGPプラスとして
 28日(土曜) 25:50〜27:20


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 3

ふなじゅん

HIRO さん こんにちは
>昨日の予選より気温は低く、気温30℃路面温度
>46℃のコンディションでレースはスタート。
予想外に路面温度が低くミシュラン勢はソフト側(ミディアム)のタイヤ使う羽目になり、終盤までタイヤが持ちませんでした、っとさ。
対するBSはハードのタイヤを使って最後まで走れました、っとさ。
今年はタイヤで泣かされているよぉ。
by ふなじゅん (2007-07-24 15:01) 

里崎 知宏

あれ?!てっきり22日夜に地上波放送があったのかと・・・F1見てて見逃したー!と思ってたら、28日夜だったんですね!ラッキー♪

ってことで、失礼ですが内容は読み飛ばして頂きました(爆
by 里崎 知宏 (2007-07-24 15:54) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

ふなじゅんさん
今年は、BSが外すか当てるかの勝負になってますね。
基本的なマシンの差もそう無くなってきたから、後半戦ミシュには頑張って貰わないと

虎ノ門の里崎さん
アメリカだったから、1週遅れになりました(怒)
by HIRO (2007-07-30 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0