SSブログ

思い掛けず... [DUCATI M900 MONSTER]

いつもお世話になっているお店に、先日遊びに行った時に、何気なく置かれた箱を
見るとSPIDIのライディンググローブでした。

「どうしたの?」って聞いたら、「頼まれて、仕入れたけど、(その人が)欲しかったモ
デル&カラーとは異なる...って事で置いてる(笑)」とのこと。

クシタニのグローブをメインに使っている自分だけど、MotoGPライダーも使って
いるブランドの物なので?試しに、試着させて貰うとサイズぴったり...orz

パンチングレザーや樹脂やファイバーのプロテクション等見た目ごついけど、動き
やすさも、そこそこ大丈夫でした。
「良かったら、安くしておくから買わない?」って事で、熟考の上?うちにやってきま
した(核爆)

買ったのは、SOIDIのA59-070 3COMPOSITE
       ↓
http://www.spidi.co.jp/glove/a59/a59.htm

中身
        ↓

装着時(表?)
        ↓

装着時(裏?)
       ↓

春夏用は、もう一つあったとしても困る訳ではないし、今使ってい
る物と交互に使って行こうと思っています。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 7

SerowGOGOGO

私と一緒で増えていきますよ~、どんどんと・・・(^^)
by SerowGOGOGO (2006-05-19 20:26) 

のらねこ

今日はちょっと上野のバイク用品屋さんへ行ったんですが、
自分もレイングローブとかうっかり買いそうになりました。
今回は目的が違った上に、
すでに予定外の物も買っちゃったんで見送りましたけど、
そのうち買うんだろうなぁ(笑)。
ちなみに自分はJRPの通常のグローブとウインターグローブ、
それとメーカー忘れたけどメッシュグローブに、
昔買った半指の安全面ではダメだろうこれはってグローブと、
現在4つ持ってますね。
by のらねこ (2006-05-19 20:41) 

kokudoh

ほおおおー、いいグローブですねー。
プロテクションは、ばっちりですね。
これで操作がしやすければ、最高では
ないでしょうか。
by kokudoh (2006-05-19 22:32) 

YASH

今でこそJRP等の地味なのばっかりですが、
以前は私もクシタニのレース用のを愛用してました。
程よいメッシュと、シンプルな色の切り替えがnice!です。
by YASH (2006-05-19 23:14) 

魔太郎

熟考のすえに買ってしまいましたか・・・はははは
最近のグローブはプロテクションが凄いですね。
私は昔ながらのぺらっとしたグローブが好きですけど、安全性がかなり
違うんでしょうね。
by 魔太郎 (2006-05-20 09:21) 

カズ−

高級そうで、格好良いグローブですね。
いたるところにプロテクションが奢られていて、ナイス!
by カズ− (2006-05-20 10:51) 

HIRO

皆さんありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

SerowGOGOGOさん
う〜〜む、先立つモノが無いので、そうは増えないと思います(笑)
今のグローブも、殆どがアウトレットとか色々なきっかけで、定価のウン割引で手元に来たモノばかりですし...

のらねこさん
やはりそういう所に行くと、ついつい色々なモノに目が行きますね(怖)
手入れをすれば長く使えるので少し高くても良い物を買っておくのがお得だと思います。

takさん
motoGPライダーが使っているメーカーのモノなので、プロテクションは良いようです。
流石に、今までの革が殆どのグローブに比べると、未だゴワツキというか馴染んでいない面があります。

YASHさん
昨日の五月晴れの時に使ってみましたが、メッシュは程々に効いていて、快適でしたね。

魔太郎さん
やはり色々試せる時には試してみようかと...(笑)
定価の●割引だったのでまあいいかと...
一応、樹脂やカーボンのプロテクションがあるようです。

カズーさん
高級そう....って、定価高いですから、今回のようなことがなければ入手出来ません(笑)
by HIRO (2006-05-26 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0