SSブログ

プロテクターは重要... [装備]

今では、当たり前(白Pさんにも標準装着だし、

KC庁とかでも推奨)と言う認識?のプロテクター


大昔は、プロテクターはおろか、ヘルメットもウ

ェアもお寒い状態だったのが、大分良い流れにな

って来ていますが...



自分のクシタニのプロテクトジャケット(K-4010

:すでに廃盤になって久しい)



A2.jpg


夏用メッシュジャケットには、背面と肘にソフト

パッドが入っているので、チェスト部の”外面”は、

ハードな”穴あき”プロテクターで



A7.jpg


胸側は、ソフトパッド



A6.jpg


何故プロテクターの話になったかというと

数日前に、ネットで話題になった動画記事



https://togetter.com/li/1700801


※特定の用品メーカー名が出てきますが、ソコだ

けを推すのではなく、安全意識の向上が目的です。



プロテクションだけでなく、安全運転(危険回避:

プロテクションがあっても、大型車に轢かれたら

何にもなりません、運転時は全周警戒はもちろん

「2手3手先を読んだ行動」が...)という事も

大事です。



自戒を込めて。



nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 3

deepredcocktail2

膝・肘・胸部・背中とプロテクタを装着してますが、転がり方が悪いと鎖骨をやっちゃうみたいで、これは防ぎようがないか・・・
by deepredcocktail2 (2021-04-23 22:16) 

tai-yama

全周警戒は当然ですね。安全だけでなく、ネズミ捕り対応にも・・・
by tai-yama (2021-04-24 19:33) 

よっすぃ〜と

胸部プロテクターの装着率はまだまだ8%にとどまってるそうですよ。
バイク事故死の原因で二番目に多い死亡原因は「胸部圧迫」だということを、プロテクターを装着していない人たちはどうとらえているんでしょうね。
by よっすぃ〜と (2021-04-25 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。