SSブログ

初張り...後編? [キャンピング]

3年ぶりに?新しいテントを購入したので...


検品を兼ねて初張りをする事にして、猫額庭に毎

度お馴染みの敷き布を敷いて、購入したBUNDOK

(バンドック) ソロ ドーム 1 BDK-08AMを置いて



A40.jpg


収納袋(上側)から出して、立てていきます。



A41.jpg


立った立ったクラ...じゃなくてポールが立った(笑)



A49.jpg


横から(インナーテントは、底面以外はフルメッ

シュ)



A50.jpg


出入口を開けて、巻いてみた



A51.jpg


インナーテントだけの状態で入ってみると



A70.jpg


底にあたる部分



A71.jpg


フライシートを掛けます。



A73.jpg


端は、ポールがインナーテントの端の穴に嵌って

フライシートの端のバックルで止まります。



A74.jpg


フライシートの出入り口側を開けようとしたら



A76.jpg


”馬路か?”あろう事か?フライシートのジッパーの

開閉時のタブの紐がフライシートの端のペグを止

めるの部分と共縫いになってて(汗



A75.jpg


中に入ってみます。



A77.jpg


天井には、吊り天井というか?小物置き場が...



A78.jpg


長手方向の両サイドに通気口があって、ダークグリ

ーンなフライシートの割に”薄い”分?光は...



A79.jpg


通気口を外部から(芯が入っているのと、マジッ

クテープで止めるように



A80.jpg


さてさて、ジッパーの片側の開閉が出来ないと困っ

たことになったけど、メーカー送りにする程でも無

いし、共縫いした所の紐の部分を切れば良いだけ?



まあ、一人で寝る分には?丁度良いかも






BUNDOK(バンドック) ソロ ドーム 1 BDK-08 【1人用】 テント 収納ケース付 コンパクト収納

BUNDOK(バンドック) ソロ ドーム 1 BDK-08 【1人用】 テント 収納ケース付 コンパクト収納

  • 出版社/メーカー: BUNDOK(バンドック)
  • 発売日: 2013/06/14
  • メディア: スポーツ用品


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 4

bis

夏には涼しそうですね~。きって不具合がでるといけないから
メーカーに相談するのもいいかも
by bis (2021-03-11 00:01) 

tai-yama

リモートワーク用に利用できたり(笑)。
by tai-yama (2021-03-11 00:14) 

響

一度立てておくとキャンプでもササッと
組み立てれて格好いいかもしれませんね。
by (2021-03-11 10:02) 

ANIKI

夏はこれだけメッシュだと快適そうです。
天井に最初から小物置き場があるなんてリッチ^^
by ANIKI (2021-03-11 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。