SSブログ

2020年元日 [Alfaromeo Mi.To QVで行く]

2020年も穏やかに明けて...


テレ東の「ただおっさんが食べているだけ...」と、

自分の生本番のドラマの中の台詞にしてしまう?番

組 *1)を観つつ”寝落ち”したので、ゆっくり起き

て、朝食後、近所の氏神様に初詣に行くことに



途中から見えた富士山



A1.jpg


昨年より、1時間以上遅れて行ったので、長く並ん

で待つことになりましたが、ようやく此処まで来て



A2.jpg


近くにある富士講に登頂して、木花開耶姫様 *2)

にも年始の御挨拶



A3.jpg


過去数年元旦から営業している「カフェえどもん

ず」 *3)さんは、昨年台風と大雨で屋根が吹き

飛んで酷い事になっているので、流石に今年はや

らないだろうと思っていたら、「”三が日”営業し

ます」という情報を見て、行く事に



湾岸>京葉>館山道と順調に走って、富津金谷を

飛ばして、保田で降りて此処も酷い事になってい

た「道の駅 保田小学校 *4)」も元日から営業

しているのが分かったので、寄ってみました。



A4.jpg


金次郎カフェがお休みだったので、この前行った

焼き芋を売っている所に行ったら、丁度焼き上が

ったタイミングでした。



A5.jpg


折角なので、安納芋より甘い紅はるかの出来立てを



A7.jpg


「山羊どもに昼メシ〜〜」の山羊君達も来てまし

た。



A6.jpg


保田小学校から、下道で金谷の合掌館へ行き



A8.jpg


オーナーとマスターに御挨拶をして



A9.jpg


応急修理で、比較的被害の少なかった土間の囲炉裏に



A10.jpg


インドネシアのワインの残り香のコーヒーと、ここで

は初めてのウィンナーコーヒーを頂きます。



A11.jpg


広報していないのに?常連さん達が入れ替わり立ち

替わり来られるので、コーヒーを頂いて一息入れた

ら、お暇をして



ここも台風被害の酷かったThe Fishさん *5)へ

海辺に雨戸のガラス張りの建物も修復されて



A13.jpg


全面復興とまではいかないものの頑張ってます。



A16.jpgA12.jpgA14.jpg


海辺の風見魚?



A15.jpg


「夕日が沈む所が見たい」というリクエストに、そ

ういう場所の引き出しは、無くはないので、移動し

て...

初日の出 チャウ 元日の日没(ヲイ



A17.jpg


三浦半島&伊豆半島越しに夕富士



A18.jpg


日没と久里浜へ向かうかなや丸(チーバのペイント

してある方)



A19.jpg


陽も落ちて、寒くなって来たので、富津竹岡から館

山道に乗り、無事帰還しました。







今年も「無事是名人」をモットーに?少しづつ色ん

な事をやっていきたいと思います。





 *1)テレ東の番組

https://www.tv-tokyo.co.jp/information/2019/12/31/218603.html




 *2)木花開耶姫 様

https://ja.wikipedia.org/wiki/コノハナノサクヤビメ




 *3)カフェえどもんずさん

https://www.facebook.com/cafeedomons/




 *4)道の駅 保田小学校

https://www.facebook.com/hotasho.jp/




 *5)The Fishさん

http://thefish.co.jp


nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 3

tai-yama

初日没ですな。
夕日を見るなら、北条海岸か岬(明鐘岬)がベストスポットかも。
by tai-yama (2020-01-01 23:43) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
 < 夕日を見るなら
いやいや、他にも色々ありますよ
by HIRO (2020-01-03 22:33) 

ゆう

明けましておめでとうございます
岡山でハルさんの休日でカフェえどもんずさんの回を観たよ~~
あんなに大きい建物だって思わなくてびっくりしたわ~~
姉がばんこく珈琲を買って持って来てくれてて岡山にいる間は
ずっとその珈琲を飲んでたけど、やっぱ美味しい珈琲はいいね~~
初日の出は初出勤のときにいつもより三倍大きい太陽があがって来る
ので写真をどこかで撮ろうと車を停めて撮るときには小さくなっていたヽ(;▽;)ノ
by ゆう (2020-01-05 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。