SSブログ

12ヶ月点検と... [Alfaromeo145]

仕事の都合とか諸事情で、先延ばしにしていた6回目の
12ヶ月点検からアルファが帰ってきました。

本来は、4月にやっておくべきなのですが、仕事が忙し
くて持って行けなかったのと、そろそろクラッチが終わ
りかけ...orz
って事で、そっちの準備やらDのピットの空き具合...を
勘案して?、先日予約してDに入庫させました。
代車(国産車)を出して貰っているので、「ゆっくりやっ
て下さい」とお願いしていた分?時間は掛かりましたが、
終了の電話を貰って、引き取ってきました。

作業内容は...
12ヶ月点検/クラッチキット+オーバーホール&レリー
ズシリンダー交換/MT OIL交換/LLC交換/PSフルード交換
/デフシール交換(オイル漏れ)/Frエキパイブラケット交
換/Fr左右ワイバーゴム(国産品)交換...etc

MT OIL/LLC/PSフルードは、デリケートなイタ車の泣き所
でもあるので、毎年交換してます。
前回のオイル交換の時にリフトアップして、デフシールの
オイル漏れとFrエキパイブラケット割れ等は確認していた
ので、全て想定の範囲内ですが、トータルで約15諭吉さ
んが...

まあ、(クラッチの滑りで)走れなくなったりする心配も
無くなったし、エンジンルームからの鈴虫(というか色々
な虫の鳴き声に成長?していた)の音色も無くなった良し
としましょう(笑)

まだまだ、楽しまないと


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 8

falconB3

こんにちは
niceありがとうございます。
私もalfaが好きでalfaspider2.0TSに
乗っておりました。
TSエンジンは走っているという演出を
充分にしてくれると思います。
145もそうだと思います。
これからも大事に乗ってやってください。
by falconB3 (2007-07-07 14:24) 

あれま~、お洒落なお車ですこと!。お車もレッドなんですね~.私にとって外国車なんて夢のまた夢です(恥)。いつかは乗りたいと思っております。
by (2007-07-07 19:18) 

エスねら!

うちの車も今月車検です
ヒビヒビタイヤも交換しないとなぁ~
by エスねら! (2007-07-07 21:59) 

里崎 知宏

15諭吉・・・。
よかったバイクに乗り換えて・・・とても僕の給料じゃ維持できないや(汗
by 里崎 知宏 (2007-07-08 00:35) 

虫の鳴き声(?)が止んで良かったですね。
私も今日車検に出したので、諭吉さん達が
そろそろ旅支度を初めてます。
by (2007-07-08 20:35) 

luka

鈴虫さんがいなくなりましたか。
うちの鈴虫は新車の時から変わらず静かに鳴いております ..
by luka (2007-07-09 00:51) 

くっさん。

なかなかアルファ記事がないので、心配をしていました。
元気そうでなによりです(^^)
by くっさん。 (2007-07-09 16:22) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

falconB3さん
スパイダーも良いですね。
アルファのV6も良いですが、TSも良いんですよ(笑)
入っているオーナークラブ?仲間に21万キロって方が...(流石に去年エンジンは載せ替えたみたいですけど)居られるので、出来るだけ乗っていきたいです>買い換えのお換えもないし(哀)

berettaさん
ハンドル右に切ったら左に曲がるとかじゃないから?
日本車とそう変わらないですよ>今だったら中古で安いの出てますけど(笑)

エスねら!さん
タイヤは大事ですから、早めに替えた方が良いですね。
経験上?日本車も独逸車も壊れないようで居て、結構逝く所は逝きますから...

虎ノ門の里崎さん
バイクだって掛かる時には掛かりますよ。
これでも、里崎さんの乗っておられた国産のハイパワー車達に比べれば、遙かにお金が掛からないです(笑)

lovinsonさん
この前のオイル交換の時に替えて置けば良かったんですが...意外に引っ張ってしまいました。

lukaさん
鈴虫は、新車から2回目なので直ぐに判りました(笑)
偶には、オーディオを切って音に注意(っていうか窓を開けて排気音を楽しむ?)することも大事ですね。

くっさん
記事の無いのは、元気な証拠(笑)
点検で色々増し締めとかして貰ったので当分は大丈夫です。
by HIRO (2007-07-10 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0