SSブログ

バルゴン・スプレーと8時間制圧 [見聞録]

暑くなってくると、ヤブ蚊が活発に活動する様になっ
てきて、洗車やバイク弄り?の悩みの種になります。

以前、探していて見つからなかった「バルゴン・スプ
レー(個人的に勝手に呼称)」がありました。

いつもの近所のホームセンターに無かったのですが、
ドラッグストアなら...と見当を付けて行ってみると、
ありました。

正式名称は、「バルサン 飛ぶ虫氷殺ジェット」
    ↓

動きを止めるのが、主の効能なので、”止めを刺す必
要が...

これは、飛ぶ虫(蚊とか...)用ですが、他にも「這
う虫用...」とかもありました(笑)

メーカーHP
http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/068/24.htm

メーカーのプレスリリース
http://www.lion.co.jp/press/2007002.htm

4時間ヤブ蚊制圧のスプレーは買いましたが、更に
フマキラーの8時間制圧の物も...
   ↓

メーカーHP
http://www.fumakilla.co.jp/products/insect/2007_01yabuka.html


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 9

村晴アッチャン

こんにちは。
コメントありがとうございました。
蚊は確かに・・・・・大っきらいですね(苦笑)
先日洗車したときは蚊取り線香を焚いていました・・・・・。
確かに、いつもみたいに噛まれなかった気がします(笑)
by 村晴アッチャン (2007-07-06 14:45) 

私は蚊には特別良く刺されるのでたまらないです・・・
又皮膚が弱いのか物凄く腫れるので絶対に
刺されたく無いです!
ですからこの時期は虫除けスプレーは欠かせません
やぶ蚊バリアーなんて有るのですね~
どれほどの効果が有るのか興味深深です~
by (2007-07-06 15:35) 

ボクは腕時計型の電池で動くベーぷをみにつけました。
キャンプでやぶ蚊に悩まされたので、現地買い。
効果抜群でしたよ^。
by (2007-07-06 20:39) 

魔太郎

殺虫剤も最近はいろいろとあるんですね。
特にやぶ蚊バリアはキャンプやその他アウトドアでのこれからの
活動に役立ちそうです。
蚊・・・・いやですね。あちこち刺されて痒くてたまらん状態で
暑い風呂に入った時の気持ちの良いこと。
ちょっとマニアックな楽しみかもしれません。
by 魔太郎 (2007-07-06 21:41) 

Montego-Blue

こんばんは。
バイク弄りのお供に。。賛成です。
私の駐車場この時期足とか刺されます(悲)
by Montego-Blue (2007-07-06 22:43) 

awakuran

自分は家のなかではノーマット
ガレージは蚊取り線香を使ってます。
しかし、凍らせる物なんてあるんですねー
by awakuran (2007-07-07 00:32) 

j-taro

うちの駐輪場にも何匹か飛び交ってます(--;
走り出すと首筋とか手首がかゆくなってきて大変です。
by j-taro (2007-07-07 08:58) 

エスねら!

自分にかける虫除けスプレーじゃなくって
空間ごと虫除けしちゃうものなんてあったんですねぇ!
凄いな!
by エスねら! (2007-07-07 09:05) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

村雨阿知乃さん
こちらでは初めまして。
蚊にも、繁殖の為の栄養を付ける...(普通に暮らすには必要無いらしい)と言う死活問題があるらしいのですが

kazuさん
自分も結構腫れて、数時間で退いていきます。
ヤブ蚊バリアー...試しに居そうな所に噴霧してみたら、地面の虫達が一斉に逃げ出してました。

ビスさん
腕時計型...効果が限定されそうですが効いたんですね。

魔太郎さん
8時間だと、キャンプとかで寝てる間大丈夫ですね。
マニアックな楽しみ...(笑)

Montego-Blueさん
肌を露出させない事もあって、弄る時には布ツナギ・靴下・作業靴は必須です>その上から蚊除けのスプレーしても、刺しに来る(笑)

awakuranさん
気化熱なんでしょうか?
凍らせる...って事で、昭和ガメラに出て来るバルゴンです>歳がばれる(笑)

J-taroさん
最近は、ポケットに入るかゆみ止めがあるみたいですね>TVで宣伝してました。

エスねら!さん
色々な新製品が出て来ますね。
by HIRO (2007-07-10 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0