SSブログ

立ちゴケ対策? [見聞録]

なにやら”立ちゴケ”が話題になっているようですが、
昨年の東京モーターショーにこういう物が出ていまし
た。

http://autos.goo.ne.jp/motorshow/news/tms/article_75786.html

Touch-Downと言う製品は、BMWのK1200LTが"
付いて"、"ほんの410万円"だとか(ヲヒ)


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 12

ちえちえ

ほ、補助輪だ・・・(笑)
by ちえちえ (2006-07-21 15:49) 

めえ

「足腰が弱くなった方でも再び2輪車に乗れる」ってコメントがいいですね(笑)
私の数限りない立ちゴケ経験から言えば、
「スイッチの操作で補助輪を出す」余裕なくコケてましたが…。
by めえ (2006-07-21 17:21) 

おきしげん

ジェネレータとアクチュエータ、制御用コンピュータを組み込んで、
改造車車検申請費用も含めてということであれば価格的には妥当かも。
ただ、欲しいかといわれると....不要(爆)
by おきしげん (2006-07-21 19:14) 

カズ−

お金があれば、この重量級のLTに簡単に乗れると言う事ですね。
高速入り口や信号で20km/h以下になると補助輪が自動で出
てくるようです。
どんなに便利でも、一生乗れません。
by カズ− (2006-07-21 20:54) 

たけっち

こんなのがあればね~ってのが口癖でしたが、実際に見ると付けたくないですね^^
by たけっち (2006-07-21 21:39) 

是非、あのお方にお勧めを!!もうステップが割れませんように(^^)v
by (2006-07-21 21:41) 

Yubo

東モでこれ、見ました!
値段的に…いっそトライク化した方が良さそうな気がしました。
by Yubo (2006-07-22 00:16) 

kokudoh

こんなの付けてたら、みんなに
大笑いされますよね。 (^^;
by kokudoh (2006-07-22 13:58) 

のらねこ

効果のほどは分かりますけど、
これはちょっと恥ずかしいかも(笑)。
by のらねこ (2006-07-22 14:11) 

kobaban

値段が安くなっても、足が届かなくても、これはイヤです(笑)
by kobaban (2006-07-23 03:30) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで、失礼します。

ちえちえさん
本当に補助輪ですね(笑)

めえさん
低速旋回とかどうするんだ?と言う疑問は残りますが、勝手に作動するみたいですね。

おきしげんさん
やっぱり、色々補機とかが必要になりそうですね。

カズーさん
確かに、腕に覚えの方が乗ると、機械と喧嘩する事になります。

たけっちさん
現実にはこういう物になりますね>防止器具

biscketさん
あのお方ですね。
スペアのステップを用意した方が...

Yuboさん
トライクという選択肢もありましたね。

takさん
こっそり付けたら判らない...って、信号待ちとかでバレバレですか?

のらねこさん
ATと一緒で、無くてはならないものに...なりどうもないな?

kobabanさん
必要な方も居るんでしょうか???
by HIRO (2006-08-03 21:44) 

NO NAME

雪道では駆動輪として使用できるそうです。
by NO NAME (2006-08-18 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0