SSブログ

MotoGPへ行こう 2006  その1 [MotoGP 日本GPへ行こう]

3月末に開幕した今年のMotoGPも、もうじき第5戦フランスGPが始まる
この時期....
ツインリンクもてぎのHPに行ったら「日本GPは9月24日決勝!」の文字と共に、
「6月16日よりチケット発売!」って出てました。
      ↓
http://www.twinring.jp/motogp/index.html

去年は、ギリギリで土曜日のピットウォークも最後の1枚っていうタイミング
だったから、早めに予定を立てておこうかな(笑)


        ↑
昨年の予選日、ピット某所にロッシファン垂涎?のポスターが...
”無粋な手”が映り込んでいるので、ぼかしてます(笑)


        ↑
昨年の見かけたロッシファン(ここ何年も、ロッシにとって?もてぎは鬼門なって
ますが、今年はどういう状況でここにやってくるのか?)

ロッシだけでなく、各チームそれぞれ思惑を秘めてやって来ます。
             ↓

御家族・お友達の説得?には、こういうページも
    ↓
http://www.twinring.jp/motegi-style/story/04_01.html


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

ユキナリ

そう言えば今から20年近く前、結婚してすぐ位に女房と1度だけ鈴鹿に、当時の「WGP」を見に行った事を想い出しました・・・。

夜行バスで行って、125cc・250cc・500ccと見てまたバスでとんぼ返り・・・。
あの頃は「ワイン・ガードナー」と「ランディ・マモラ」がお気に入りでしたっけ・・・。

今でも世界レベルのライディングが脳裏に焼き付いています・・・。

1月に筑波で行われている「バトル・オブ・ザ・ツインズ」にも数年通いましたっけ・・・。
コース真ん中の芝生で、今は高校生になった長男をベビーカーに乗せて観戦していました・・・。

今でも長男の鼻水姿が脳裏に焼き付いています・・・。(笑)

http://sky.ap.teacup.com/yukinari/
by ユキナリ (2006-05-17 21:29) 

のらねこ

誘い方の漫画があったんですね(笑)。
自分は去年は、
友人が2人、行くっていうんで、
あんまり興味無かったうちの人を無理矢理連れて行きましたね。
「ツーリング先でレースも観ると思って」
とか説得した覚えがあります。
で、観てみたらかなり面白かったらしいんで、
今年は誘いやすそうです。
うちは安い席にすると思いますけど。
by のらねこ (2006-05-17 23:30) 

30hitorigoto

私は幸運にも栃木県人です。
ですが、毎年仕事が入ってしまいMotoGPは一回しか観に行ってません…。
今年は行くぞ!!
ちなみにオススメの観戦席は、自由席が良いかと。
で、最終ストレート(メインストレート前のシケインに入るまでの下りのストレート。別名度胸試しストレート)の辺りがオススメです。
メインスタンドはそんなに楽しくないですよ。
by 30hitorigoto (2006-05-18 11:02) 

HIRO

皆さんありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

ユキナリさん
鈴鹿は、関東からだと遠いし、(昔のホンダが圧勝して無い頃の)耐久の方が好きだったので、8耐に2回行っただけです。
最初は、予選から泊まりがけで見て、決勝日は台風直撃の豪雨でメインストレートでハイドロプレーニングの実演(怖)とかを堪能する羽目に(ヲヒ)
2回目は、いつもお世話になっているお店の社長さん達の伝手で某メーカーのお客さん待遇を経験しました。

筑波も走行会やバトル・オブ・ツインで何回か行きましたし、菅生の旧コースも走ったりしてるので、もてぎもそう戸惑う事は無かったですが、流石に新しいだけあって色々ホスピタリティも充実してましたね。

のらねこさん
うちの相方も、殆ど判らない状態で、MotoGPの地上波録画を観ながら、少しずつ振っておくという戦術で、ある程度ライダーの情報を入れて(マルコメとかヘタレの...(爆))連れて行きました。
相方は、関西の出なので、鈴鹿は知っていましたが、小学校の遠足で行く「遊園地」で「男の子が行く所...」位の認識しかなかったとか(核爆)

すねーくさん
地元の方ですか...南関東の人間がTDRになかなか行けないのと一緒でしょうか(笑)
去年は、初めて行った&パドックパスがあるという事で、パドックをメインに観てました。
今年はもう少し考えたいと思います(もてぎも広いですからね)。
by HIRO (2006-05-26 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0