SSブログ

冬の間に... [DUCATI M900 MONSTER]

寒い寒いと言っている内に、春はやって来ている筈です。
寒くて走らない方が良い時には、暖かい時期に酷使した?装備の手入れも必要です。
と言う事で、脂っ気のかなり落ちたグローブにミンクオイルで、お手入れをしまし
た。

片手ずつ、手にはめて、ミンクオイルを指先で”感謝を込めて”満遍なく塗り込ん
でいきます。
両手の分が終わって、暫く放置して染みこませた後で、表面の余分なオイルを乾い
た布で拭き取るとこの通り...

ただ、ちょっと、表面がべたつくので、暫く置いておきます。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

POP

バイクを乗ることを余裕をもって楽しむこと一つに、
装備へのこだわりだと思います。
もっとも、革装備の手入れを、忙しさを理由にしていない
私に、何か言う資格があるのかと問われれば、
返答に困りますが。(^^;)
専門ショップのハンドメイドで、お値段は高めだけど、
ごてごてしておらず、しゃれていて使うほどに、
良さが、にじみ出てくる・・まるでヨーロッパの家具のように
・・・そんな装備類が理想的だと思います。
競技となれば、なりふり構わず性能を求めるしかないですが・・・
by POP (2006-01-11 20:07) 

HIRO

POPさんありがとうございます。
自分も拘りというか、MOTO GPとかで使うような、ゴテゴテした物は基本さえ押さえていれば必要無いと思っていますので、こういうシンプルな?グローブを使っています。
手入れをすれば、長く使えるし、結局自分に返ってきますから
by HIRO (2006-01-11 22:48) 

ちえちえ

私もラナパーでお手入れしておこう。。
革製品のツヤは何とも言えないですね。
by ちえちえ (2006-01-13 13:02) 

HIRO

ちえちえさんありがとうございます。

後日談を書いておきましたが、ちょっとベタつきが残りますね。
by HIRO (2006-01-13 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0