SSブログ

肉厚グリルパンのシーズニング [ゆるキャン]

今日は、朝から日差しはあるものの...


前線だの寒気だので、俄雨とかが起きそうという

占いの卦が出ていたので...



前々からやろうと思っていたBE-PALの付録の肉厚

グリルパンのシーズニングをやる事に

猫額庭にテーブルを出して、ジュニアコンパクトバ

ーナーと肉厚グリルパンを準備



A20.jpg


グリルパンの箱にある説明書きに従って、出荷時

のサビ止めオイルを中性洗剤で洗います。



A21.jpg


洗剤をよく濯いで水分を切って、さらに加熱して

水気を飛ばします



A23.jpg


水気が飛んである程度焼けたら、冷まして食用油を

塗布してもう1回焼いて



A24.jpg


”取手の淵にある”凸凹で2つ合わせて蒸し技が使え

る...という事で、もう一つ買っておいたのでこちら

も洗っておいて



A22.jpg


濯いて水気飛ばしに焼き...と同じように処理してお

きます。



A25.jpg


冷めたら、食用油を塗って仕舞います。



さて何を焼いてみようか?






BE-PAL(ビ-パル) 2021年 05 月号 [雑誌]

BE-PAL(ビ-パル) 2021年 05 月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2021/04/08
  • メディア: 雑誌



nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 3

bis

ハンバーグを焼くとおいしそうなグリルパン
by bis (2021-05-02 10:21) 

よっすぃ〜と

携帯コンロを買おうと思ってるのですが、こういうカセットコンロタイプにするかキャンプ用品でおなじみのタイプにするか悩みます。
by よっすぃ〜と (2021-05-02 21:26) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

bisさん
 >ハンバーグを焼くとおいしそうな
既に、ゆうさんが上げておられます>手ごねハンバーグ(笑)

よっすぃ~とさん
 >携帯コンロを買おうと思ってるのですが
ジュニアコンパクトバーナーとかは、登山やキャンプやツーリング用で携帯性を上げているので、確かキャンプをする気が無いと書かれていたので、持ち歩きを考えないで良いのなら、普通の家庭用カセットこんろ(イワタニのカセットフー:なでしこ達もグルキャンではコレ)とかで充分だと思います。
by HIRO (2021-05-03 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。