SSブログ

サイドカバー脱落の… [TL125D JD06 Pegasasu]

先日のTL125D Pegasasu君の右サイドカバー脱

落 *1)


「メロス・ラン」(笑)という事もあって?無く

なった...と気が付いた時には、「もう暗いし>見

つからない>純正パーツ無い>●●オクとかで、

サイドカバー探す>出費…」と、頭の中でグルグ

ル(ヲイ



A9.jpg


幸運な事に?大体の落とした場所を特定出来て、

暗い中を探した結果、落ちていたのを見つけて、

無事回収出来ました(嬉)



A10.jpg


取り敢えず装着して帰還して、昨日の午後、風通し

も兼ねて?シェルターから出して現状確認。



A8.jpg


ウチのTL125D Pegasasu君には、純正のサイド

カバーでは無く、FRPで作られたリプロ品のサイ

ドカバーが、前のオーナーによって付けられてい

て…



A5.jpg


前側(タンク側)のフック?が上手く再現出来なか

った為に、平皿ネジでタンクの下の淵の穴に引っ掛

かる様にしてあるのが、振動他でネジが脱落したの

が、原因の様です。

ウチにあったタッピングビスじゃ、一寸小さいので、

今度買って来ないと



A9.jpg


追加の脱落防止処置も検討してみます。





 *1)先日のTL125D Pegasasu君の右サイドカバー脱落

http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2012-11-09
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 4

j-taro

それは貴重なパーツですね。
見つかってよかった(^^)
by j-taro (2012-11-11 15:41) 

bis

みつかってよかったですね~。オクで探すのも大変そうだし。
by bis (2012-11-11 17:24) 

歳三君

見つかって何よりですね~。
うまい落下防止が出来ると良いですね。
by 歳三君 (2012-11-11 22:29) 

うえいぱうわ

しょっちゅう外すところじゃなければタイラップとかで
固定してしまうって手も使えそうですが、そうもいき
そうにないですね。
良い手があるといいのですが。
by うえいぱうわ (2012-11-12 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0