SSブログ

今日の散歩 [Ihatovoで行く]

休みだった今日…


この時期、花粉もあるので、午前中は躊躇してま

したが、昼過ぎに風も無く、そう飛ばないだろう?

と、Ihatovo弐号機を引っ張り出して、いつもの散

歩道へ。

明日から雨の予兆



A1.jpg


常緑樹だけじゃなく、下草達も緑を取り戻しつつ…



A2.jpg


例年なら、もう”野生”の菜の花が、かなりの数咲い

てる筈の南向きの斜面



A3.jpg


いつもの登坂練習の坂に「トウチク *1)」が現

れた(笑)



A4.jpg


数が多いので、引き返し、暫く行くと、道路脇に

白梅



A5.jpg


春の小川…の筈の所も?まだ冬景色



A6.jpg


いつもの自販機で一休み。

好きだったシナモンカプチが無くて?替わりに入

って居たW Coffee缶 *2)



A9.jpg


例年の坂の途中にある白梅



A7.jpg


山道を越えて出た先の田圃

少しづつ準備が…



A8.jpg


以前、「トウボク」で阻まれた所に行ってみると、

まだ通れそうも無い(哀)



A10.jpg


路面に横たわるトラップ(「トウボク』)に気をつ

けながら戻ります。



A11.jpg


台地に抜けて



A13.jpg


無事帰還しました。





 *1)「トウチク」

倒れた竹…やっぱり簡単な?のこぎりでも、持っ

ておくべきか??(爆)



 *2)W Coffee缶

http://www.itoen.co.jp/products/list/products_detail/id=4923
nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 9

POP

こんばんは。
私も、のそのそと雪が残る林道に
ME06で入りますが、
冬季に人の手が入っていないので、
かなり荒れています。
古いバイクは絵になりますね。
by POP (2012-03-22 23:13) 

ANIKI

梅が咲いている^^。
古いオフ車は絵になりますね~。。
by ANIKI (2012-03-23 00:11) 

さる1号

春の景色を求めて山を走るのも良いですね。
自生の菜の花なんですね。
美味しそう。
by さる1号 (2012-03-23 06:18) 

ぜふ

トウチクカッター必要ですね。
それにしても春の遅さがわかりました・・
by ぜふ (2012-03-23 06:59) 

KENTA

倒木は林道の管理者が片付けてくれるんでしょうか。
いつまでも走れないのはあれですね。
でもすぐ引き返せるのが軽くて手軽なオフ車の良いところ。
この春(たぶん5月発売)の新型CRF250Lが・・・
海外リークの未確定情報で147kgという絶望的な重さらしいので、
買い替えの対象から外れる可能性が出てきています。
完全にガセであってほしいものです。XR250の133kgだって軽くないのに・・・。
やっぱりセカンドバイクのオフ車は、しっかり・・・らしさを持ってほしいです。
トラ車としては厳しいランドネですが、トレールっぽく扱うなら良さそうです。
最近こちらにも代理店が現れたし悩みます。現行セローも良いなぁ。
長々愚痴を失礼しました。
by KENTA (2012-03-23 08:37) 

かみさま

白梅美しいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
なかなか思うルートが取れなくて大変ですね。
by かみさま (2012-03-23 18:41) 

トプ・ガバチョ

まだ冬模様が残るところがありそうですが、見た感じ概ね「春」ですね。
こんなのどかな田舎道をトコトコ走るのは本当に楽しそう!
HIROさんの散歩コースのレポを見ていると、ワテの家の近くにもそうしたのどかな裏山的なところがあればなぁと、いつも思っちゃいます。
正に裏山氏ぃ(^∇^)。

by トプ・ガバチョ (2012-03-24 08:22) 

よっすぃ〜と

このコーヒー、今日飲みました(^^;
by よっすぃ〜と (2012-03-24 20:00) 

うえいぱうわ

こういうところをトコトコ走っていくのは楽しそうですね。
足つき性の良いお散歩バイクが欲しいです。
by うえいぱうわ (2012-03-25 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0