SSブログ

試運転 桜の季節... [DUCATI M900 MONSTERで行く]

天気も良いので、仮ナンをとって来て…


今回は、山間路より距離がある、いつもお世

話になって居るお店に行く事にしました。



陽射しも暖かいのが、一番



A101.jpg


近所の池の側のソメイヨシノも満開になって来ま

した。



A11.jpg


いつもお世話になって居るお店に行って、地震の

事とか色々お話して(お客さんのマシンは無事だ

ったけど、お店のマシンの(場所を稼ぐ為にサイ

ドスタンド下に、材木とかで下駄を履かせてい

た)数台が転倒で被害があったとか(哀)



折角なので、高速に乗って少し遠回りして戻り

ます。



A13.jpg


高速に乗る前に、19000km!到達



A14.jpg


高速で、高速域の確認 *1)を行って、着いたの

は館山道の市原SA(下り)



A17.jpg


出店の菜の花亭が(多分停電対応?で)15時で

終わってました…当然くまさんのカステラも閉ま

って居て買えず(哀)



A16.jpg


暖かかった事もあって、照明の減らされたフード

コートで買ったバニラで、1日1ソフト(笑)



A15.jpg


このMONSTERと、8回目の桜の季節を迎えら

れるとは思っても居ませんでしたが、高速を降

りた後、別の桜も...



A18.jpg






 *1)高速域の確認

一般道では、出せない(とはいえ、制限速度は

80km/h(念為))速度域の連続走行の確認

と、ライダーの修練 *2)も...



 *2)ライダーの修練

何故か?ゆっくり走っている走行車線の4輪の車

列の先頭の某メーカーのセダンに追いついて、

”イヤな予感がする(C)オビ・ワン・ケノビ”と、

運転席を確認したら、青い服に白ヘルのド○○

もん...じゃなくて怖いサングラスの○っさんが

(激怖)

当然、すぐに減速して、車列の後ろに付いたの

は、言うまでもない(爆)

昔の帰省時にも似た様な経験がありますが、油

断大敵ですね>クワバラクワバラ


nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 11

にったん

ドゥカモン、8年も乗ってらっしゃるンですねぇ。
長いですね。^^

高速でチョット怖い体験されたんですか?^^;

桜とバイクのツーショット、イイですねぇ☆
by にったん (2011-04-12 21:27) 

HIRO

にったんさんこんにちは。
まあ、全周警戒は基本ですが、追い越そうとする車の確認も、大事と言う事です(笑)
怪しいお〜らを感じ取る事も修練の一つで…幸いな事に?何事もありませんでしたが(爆)
by HIRO (2011-04-12 21:37) 

のりドム

自分も高速にいる某メーカーのセダンは大きらいですw
by のりドム (2011-04-12 22:18) 

さる1号

前を走る車のバックミラーの数と、運転者のヘルメットの有無を確認しながら抜くのがクセになりますよね、特に地味な色のセダンに対しては。
by さる1号 (2011-04-13 05:59) 

barbie

桜とバイクのツーショットいいですね(^_−)−☆
私もこの間、名神で白いセダンに乗ったドラ○えもん見ました(笑)
この時期多いですね(^^;;きをつけないとっ
by barbie (2011-04-13 06:31) 

ゆうゆう

どうにも覆面を見分けられない私(^-^;
どうしたら分かるのでしょうか?
一回、車で熊本県警に捕まってるだけに、長旅が心配(苦笑)
日曜日はホントに暖かかったですね~。
私も歩いて桜並木を堪能しました。
by ゆうゆう (2011-04-13 08:39) 

yosi

昨日12Rに乗り換えて、高速道路を走ったんですけど、
当然ですが排気量が大きいと高速も楽ですね。
by yosi (2011-04-13 12:31) 

j-taro

国産大型セダンは要注意ですね(^^;
by j-taro (2011-04-13 15:23) 

よっすぃ〜と

え~っと、この子はいつになったら本ナンがもらえるのでしょうか(^^;
by よっすぃ〜と (2011-04-13 17:12) 

うえいぱうわ

これもまたフォースの導きだったりとか(笑)
でも、こんな所にも停電の影響が出ているとは。
営業時間が短くなっている店も多いですね。
まあ仕方が無いことなんですが。

by うえいぱうわ (2011-04-13 20:07) 

falconB3

桜めぐりの試運転、お疲れ様でした。
ライダーの修練も怠らず、調子も確認、
私もそろそろ調子確認をします。
by falconB3 (2011-04-14 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0