首都高 値上げキター(T_T) [その他]
ネットのニュースに出ていました。
事実上の値上げになるので、反対意見が多く、
一端立ち消え?になっていた首都高と阪神高速
の距離別料金制が、建設費をまかなうとか理由
をつけて、復活というか年内にも定額制から移
行する事を企んでいるそうです(呆)。
当然、現在のETCによる時間帯休日割引も、距
離別制導入で廃止するつもりみたいで…
自分の様に、滅多に乗らないか、よそへ行く為
に通過する人間はそうでもないけど、常に使う
人には痛いでしょうね。
↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100317-00000008-mai-bus_all
事実上の値上げになるので、反対意見が多く、
一端立ち消え?になっていた首都高と阪神高速
の距離別料金制が、建設費をまかなうとか理由
をつけて、復活というか年内にも定額制から移
行する事を企んでいるそうです(呆)。
当然、現在のETCによる時間帯休日割引も、距
離別制導入で廃止するつもりみたいで…
自分の様に、滅多に乗らないか、よそへ行く為
に通過する人間はそうでもないけど、常に使う
人には痛いでしょうね。
↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100317-00000008-mai-bus_all
ETCからみですが、今朝いつもの料金所で2台前の普通車が
ETCゲートでトラぶりました。
掲示板を見ると、二輪どうのこうのと表示が。
普通自動車に二輪のETCをつけていたのでしょうか?
よからぬ考えも浮かぶような状況になりつつあるのかな。
by falconB3 (2010-03-17 12:17)
都市高速道路、高過ぎぃ~。
名古屋なんか750円ですよ。
あんなに短いのに・・・。( *`ω´)
by 半世紀少年 (2010-03-17 12:38)
痛い!
とりあえず取れるトコから取ろう作戦ですか(涙)
by かみさま (2010-03-17 13:50)
首都高は年に数回だけ、仕事絡みで利用するだけ実害は
ほとんどないですが、頻繁に使う人はホント痛いでしょうね。
かみさまさんの言うとおり、取れるところ・・・からなんでしょうね。
by KENTA (2010-03-17 14:34)
有料道路ってそれぞれに秩序がバラバラで、できれば統一してほしいですにゃん。
by よっすぃ〜と (2010-03-17 14:50)
高速に乗れバイクはありませんが(笑)、仕事柄使うことが多いので痛いです。
なんか、道路公団の良いようにされてるようで気分悪いです(--;)
by だい吉 (2010-03-17 16:04)
なかなか無料にはなりませんね~。(~.~)
by GATA (2010-03-17 16:19)
首都高は滅多に乗りません(ナビ無いと迷うので)
でも下道だともっと迷うような気が^^;
by ごろすけ (2010-03-17 21:02)
なんだか、都合良く振り回さた感じですね。
ETC割引になったかと思えば、1000円になり、最後は全廃止。
ガッカリですね〜。
無料化は、必要以上に混むのでやらなくていいと思いますけど。
ETC割引は続けて欲しいですね。せっかくつけたんだし。
by ゆうゆう (2010-03-17 21:02)
民主党は嘘つきばかりですね(^^;
子供の頃、嘘をついちゃダメって教えてもらわなかったのかな?
距離制にするなら、車種区分をきっちりしてほしいです。
by j-taro (2010-03-17 23:00)
ただでさえ渋滞して損した気分になるのにロクな考えしか浮かんでこない政権ですね。
そういえばETCのマイレージ全然貯まりません…
by のりドム&みさドム (2010-03-17 23:07)
困ったものです!!!
by アホライダー (2010-03-18 21:28)
民主党
コレが、高速無料化をマニフェストにあげた人達の、やることでしょうか。
呪ってやる 呪い殺してやる・・・
by hoshizou (2010-03-19 01:21)
実をいうと、どーでもいい、です(爆)
ただ、物流に必要な自動車などに対しては、割安にするべきでしょう。物価に影響するし。
割引や無料化に使うお金を、他に有効利用するならその方がOKです。
by しろのぽ (2010-03-23 08:03)