SSブログ

MotoGP 第10戦 ドイツGP 決勝 [MOTOGP 2007シーズン]

日曜日に行われた決勝を仕事の関係で、G+の放
送を録画したものを観ました。

ザクセンリンク・サーキットは、陽が差してドライ
昨日の予選より高く気温33℃路面温度41℃のコ
ンディションでレースはスタート。

レースは、序盤飛び出した2番グリッドのホンダの
ペドロサにDUCATIのストーナーとホンダのマルコ
・メ(ランドリ)が付いて行く形で展開
ヤマハのロッシは、2列目6番手からのスタートを
ミスして下位集団に飲み込まれたものの、前戦と同
じように追い上げを開始。
抜き所の少ないコースとタイム差が殆ど無い接戦で、
タイヤ等に余裕がないのか?なかなか順位を上げられ
ず。
6位のカワサキのランディ・ド・プニエを6周目にコ
ーナーでインに入って抜こうとして、フロントから滑
って転倒リタイヤ。
いかな、王者ロッシでも焦ると...昨年の最終戦も逃げ
るヘイデンに追い付く為に、当時ホンダに乗っていた
ストーナーを抜こうとして転倒リタイヤしてますね(哀)
  ↓
http://www.motogp.com/ja/motogp/motogp_news.htm?menu=news&news_id=20427&championship_id=3&section=1

「ロッシ アウト(ロッシがリタイア)」とサインボー
ドで知らされた2位走行中のストーナーは、無理をして
ペドロサを抜こうとしなくなってきた物の20ラップ目
に突然ペースが落ち(これは、同じ順位を争っていたBS
ユーザーのマルコメ、スズキのホプキンスも同じ>タイヤ
??)ズルズルと抜かれていく(哀)
トップを走るペドロサは、そのまま2位に13秒の差を
付けて優勝。
2位は、同じBSタイヤでも、少し違うタイヤ?を選択し
たカピロッシ
3位は、ヘイデンで、2戦連続表彰台(3位)
4位に、ヤマハのエドワーズ
5位に、3台のBSタイヤ同士の滑るタイヤを抱えての
5位争いを制したストーナー、6位にマルコメ、7位に
ホプキンス
スズキのクリス・バーミューレンは、ジャンプスタートの
ペナルティから11位入賞
日本勢は、玉田が7周目にピットインして、リアタイヤを
交換後、復帰して13位でフィニッシュ
中野真矢は、21周目辺りにエンジントラブルでピットイ
ンしてそのままリタイヤ

ポイントランキングは、ストーナーが、ロッシに32ポイ
ント差と差を拡げてます。
    ↓
http://www.motogp.com/ja/motogp/motogp_news.htm?menu=news&news_id=20422&championship_id=3&section=2

250クラスは、、KTMの青山博一が6番グリッドから
好スタートを切り最終ラップで首位に立ちそのまま優勝。
チームメイトのミカ・カリオが2位でKTMの1−2
高橋裕紀が8位青山周平が12位、関口太郎が13位です。
    ↓
http://www.motogp.com/ja/motogp/motogp_news.htm?menu=news&news_id=20421&championship_id=2&section=2

125クラスでは、がボール・タルマクシが、ポール・ト
ウ・ウィンで優勝KTMの小山知良は、15番グリッドから
オープニングラップ8番手に進出、徐々に順位を上げて3
人による2位争いの末、2位入賞
    ↓
http://www.motogp.com/ja/motogp/motogp_news.htm?menu=news&news_id=20419&championship_id=1&section=2

次回は、1週間空いて7月22日アメリカは、ラグナセカで
MotoGPクラスだけが行われるアメリカGP(250&12
5クラスは、チェコGP迄サマーバカンス)になります。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 5

かみさま

やっと本命で勝てました(^_-)-☆
これでもてぎが楽しみになる♪
by かみさま (2007-07-16 22:22) 

ぼっこしだいく

HIROさん、こんばんは。
HIROさんには、申し訳ありませんが、やっと勝った~!(*^^)v
やっとおもしろくなってきた~
って、もう10戦目!
もてぎの頃はどうなってるでしょうかね…楽しみです♪
by ぼっこしだいく (2007-07-17 22:40) 

前回久しぶりに見たら面白かったので、今回もってみていたら、、、、、、
寝てしまいました。^^
by (2007-07-17 22:56) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

plotさん
nice!ありがとうございます。

かみさまさん
今年は、ヴァレ対ペドロサにストーナーが絡んで...って戦前は言われてましたから、ようやく役者が揃ってきました。
願わくば、ストーナーとヴァレの間に何台も212Vが何台か毎戦入ってくれると、逃げ切りが...(っていうか、”他力本願”?)

ぼっこしだいくさん
5位争いの3台とも同じBSのタイヤだったようで、もう少し持ってくれないと...(哀)
サマーブレイクで、更に改良が進むでしょうから、もてぎ楽しみですね。

J1Fさん
途中からペドロサの独走でしたから...次はコークスクリューのあるラグナセカです。
by HIRO (2007-07-18 11:19) 

里崎 知宏

ようやく昨日ビデオを見ました。このレースは抜き抜かれつが多くて初心者ながら見てておもしろかったです。
青山の最終ラップまでの駆け引きと、小山の13人抜きには興奮しました。
by 里崎 知宏 (2007-07-18 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0