SSブログ

MotoGP ドイツGPの予選他 [MOTOGP 2007シーズン]

ドイツGPは、予選が行われてましたが、仕事の都合で
G+の録画を先程観ました。

ドイツGPは、パワーの無いマシンにも比較的戦い易い?
サーキットという話もあったのですが、今回改修された舗
装が、最終コーナー手前でギャップ(凸凹)になって各ラ
イダーは苦労していました>コース3/4迄トップタイム更新
ペースで来ていても、タイムが出ない事が多々....(哀)

路面38度のドライで行われた予選、結局トップタイムは
ランキングトップのDUCATIのストーナー
昨年、990cc時代のコースレコードを出したダニ・
ペドロサが、タイムを詰め切れずに2番手
今回新型フレームやマフラーを供給された?ホンダのマルコ
・メ(ランドリ)が、終了直前にカワサキのド・プニエのタ
イムを僅かに上回り3番手
4番手に落ちたド・プニエが、最後のタイムアタック中にコ
ースアウトし、コース脇のエアバリアにぶつかって終了(怪
我は無かった模様)
5番手にスズキのジョン・ホプキンス
ヤマハのロッシは、終了直前タイムアタックに間に合わない
時間に出て行って?タイムを詰められず、2列目6番手
ホンダのエースにしてディフェンディングチャンピオンの
ニッキー・ヘイデンも全然調子が出ずに14番手

日本勢では、未だに新型フレームもエンジンパーツも貰えな
い?中野が10番手
チームメイトのギュントリーが5〜6番手タイムを予選中盤
に出していたのに、調子の出ない玉田(来期エドワーズがス
ライドしてきたらシートが危ない?)が18番手

MotoGP公式HP
    ↓
http://www.motogp.com/ja/motogp/motogp_news.htm?menu=news&news_id=20405&championship_id=3&section=2

MotoGP速報ニュースサイト インテリマーク
    ↓
http://www.intellimark.co.jp/bikeArticles/2007/news20070714002.html

スズキのジョン・ホプキンスの来期カワサキへの移籍決定で
色々玉突き?で情報が錯綜している様で、早過ぎるストーブ
リーグ情報は、カピロッシがカワサキ・スズキ・DUCATI残留
の選択肢をアメリカGPの後に決めると彼のマネージャーが...
   ↓
http://www.motogp.com/ja/motogp/motogp_news.htm?menu=news&news_id=20395&championship_id=3&section=1

ペドロサ移籍の噂もあるようですが...

放送予定
G+
http://www.ntv.co.jp/G/

全クラス決勝 スカパー! パーフェクトチョイス180chで生放送(呆)
G+は、7月15日(日)25:30〜29:45
※MotoGPクラスは、地上波 日テレの方が早いです(念)

地上波 日テレ MotoGPクラスがメイン
http://www.ntv.co.jp/program2007/pgm5.html

7月15日(日)25:50〜26:50


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 5

エスねら!

ストーナー君はバイクにおんぶかと思ってましたが
やはり相当の実力を持ってるみたいですね!
乗り方が今のドゥカに合っているのか
何に乗ってもロッシと張れる力があるのか興味があります!
by エスねら! (2007-07-15 13:25) 

Montego-Blue

こんにちは。
日本人来期のシートは危なそうですね、今の調子では仕方ない気もしますね。。
地上波のほうが早いことってあるのですね~。明日も休日なのでのんびり見られます。
by Montego-Blue (2007-07-15 16:44) 

ミッコネン

こんばんわ!
いまちょうどこの記事を拝見しました!!
危うく見逃すところ(--)
助かりました~☆
by ミッコネン (2007-07-16 01:58) 

mitsato

ようやく、ペドロサが優勝しましたね!
3位にヘイデンということで、HONDAも一安心ですかね~♪
by mitsato (2007-07-16 11:58) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

エスねら!さん
昨年は、速いけど妙な所で転ぶ...と言う印象でしたが、ワークスマシンに乗ってクレーバーさも身につけてますね。

Montego-Blueさん
日本人2人それぞれ苦しんでますね。
中野選手も、カワサキワークスからホンダのサテライトで、新型フレームもエンジンパーツも回って来なくて苦労して居るみたいで...
玉ヤンも、ギュントリーが意外に健闘しているから来期は危ないかも(哀)

喜多見っ子さん
数日前からアップはしてるんですが(笑)
観れたようで何よりです。

みっくんさん
ホンダも去年までとは違ってもがいてましたからねぇ(笑)
願わくば、もう少しストーナーのタイヤが持てば面白い戦いが観れたかも
by HIRO (2007-07-18 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0