SSブログ

軒下修理には... [HONDA TL125SB Ihatovo初号機]

日中時間が出来て、Ihatovo初号機を弄ろうと思って
いたら、予報より天気が悪くなって...

仕事で納期が決まっているならともかく、少しずつや
るつもりなので、焦らずに?パーツリストで必要な部
品をピックアップ
パーツナンバーと部品名だけでは、オーダー間違いが
あるといけないので、念の為、パーツリストの必要な
ページをコピーして「これお願いね」で頼むようにし
ています。
    ↓

それでも、あるとは限らないのが、古いバイクの恐い所(哀)
その時はその時...(笑)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

GATA

のんびりレストア大賛成です。
完成までの楽しみが増えるってもんです。
パーツかなかったとしてもそれが旧車のダイゴミなんて...
さすがに言えませんね。(笑)
by GATA (2007-02-20 16:07) 

のらねこ

パーツの欠品、怖いですよね。
自分のマシンも15年物。
最終年式から数えても11年物になるのかな?
デカール(ステッカー)類はすっかり欠品で、
他にもちらほら欠品が…。
社外品で代替可能なパーツならいいんですけどね。
レストア、のんびりがんばってくださいね。
by のらねこ (2007-02-20 20:21) 

Montego-Blue

こんばんは。
パーツリストのコピーは私も使っております。
欠品はクジ運みたいなものですけど(笑)、同じものが他車種で使われていることもありますから、動かす分には安心できるのではないでしょうか。
オークション等、ひょんなことで部品も出てきますから、
のんびりレストアもなかなかよいですよ~。
by Montego-Blue (2007-02-20 22:16) 

魔太郎

どうでしょう、欠品は多いですか?
CB-F乗ってた20歳頃も、この部品はもう無いとかCB好きの先輩から
良く聞きました。もうしばらくしたら乗れなくなるな~なんて変な心配してましたが、結局飽きて別のバイクに行っちゃいました。
by 魔太郎 (2007-02-21 00:35) 

こんにちは。
アナログな私には、パーツの名前すらわかりませんので
電話では通じません・・・
バイク持ってって、「コレ」と指さしながら会話しまーす。
by (2007-02-21 09:49) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

GATAさん
まあ、1台しかない訳でも通勤に使う訳でもないですから(笑)
いざとなれば?乗り出し20万で綺麗な個体を売っている所が近くにあるので...

のらねこさん
それでも、最近はS社のパーツ揃え?は、「H社も見習って欲しい...」って意見もある位評判ですが?
のんびり行きます・

Montego-Blueさん
オークションにバラバラの部品が出て来るのが(1台完全にバラバラになる訳だし)良いのか悪いのか...

魔太郎さん
外装パーツとかは、多いようです。
アメリカとかにも意外な部品?があるようです。
CB−F...FZとFAの2台乗り継ぎました(笑)

りんさん
実物持って行くのが、一番です(笑)
バラバラで持って行けないというか、壊れそうな部品も含めて頼むしかないので(哀)
by HIRO (2007-02-23 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0