SSブログ

モーティブー原動機0 リフュールド  30日発売予定 [マンガ・アニメ]

昨日、ツィンリンクもてぎのHPを見ていて、昨年の日本GP関連の
漫画コラム「あのコをMotoGPにさそい出そう」の所から、このコラ
ムを書いていた、漫画家の一色登希彦氏のHPに行って、氏のブロ
グを読んで居たら、「モーティブー原動機0 リフュールド 発売予定」
って出ていました。

既に1巻目は出ているのに「2」じゃなくて「0」?...と思いつつ、中を
読んでいくと、出版社や編集と色々あった...とかで、雑誌掲載時に
気になっていた、数年前のチーム・グレシー(V.ロッシのチーム)の
シーズン開幕前の話とかが収録されて居るであろう、第2巻がなか
なか出なかった理由も、少しは判る気がします。

氏の独自の絵やストーリーが気に入って「モーティブー原動機」シリ
ーズは、別ストーリーである「モーティブー原動機リフュールド」の1・
2巻も買っている身としては、「モーティブー原動機」の第1巻の内容
も含んでいるとはいえ、早速、近所の書店に予約を入れてしまいま
した(笑)

漫画コラム「あのコをMotoGPにさそい出そう」
     ↓
http://www.twinring.jp/motegi-style/story/05_01.html#top

モーティブー原動機ー第0巻発売 内幕
     ↓
http://blog.livedoor.jp/toki5555/archives/50391956.html

モーティヴ-原動機 1―リフュールド (1)

モーティヴ-原動機 1―リフュールド (1)

  • 作者: 一色 登希彦
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2005/06/27
  • メディア: コミック


モーティヴ-原動機 2―リフュールド (2)

モーティヴ-原動機 2―リフュールド (2)

  • 作者: 一色 登希彦
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2005/09/12
  • メディア: コミック


モーティヴ-原動機 1 (1)

モーティヴ-原動機 1 (1)

  • 作者: 一色 登希彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2003/09/19
  • メディア: コミック


モーティヴ-原動機 0―リフュールド

モーティヴ-原動機 0―リフュールド

  • 作者: 一色 登希彦
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2006/06/30
  • メディア: コミック


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

まえまえ

この人だったのか、もてぎのイラストコラム
見に行きたかった...フジガスの無重力状態(笑)
毎年仕事で行けてないのですが...

そう言えば、一色氏って日本沈没も描いてるのですね
露出度アップで、メジャー化するのかな?
by まえまえ (2006-06-13 11:20) 

KEO

モーティブ大好きなんですよね~。
読み返す度にホントこころのエンジンが始動する感じ。
熱い熱いっすよね~。
いやあ~大好き。
シーズン前の話って、TECH3の話じゃなかったかしら?
ゴロワーズカラーのノリックマシンが出てた。
by KEO (2006-06-14 10:56) 

なべ

モーティヴ大好きです!
レース好きな俺としてはリフィールドも勿論好きですが、通常のモーティブも良いですね。
DUCATIの話が一番好き!

「僕…バイクが好きなんじゃなくて、ドゥカティが好きなんだよ」

ちょっと大げさだけど名台詞です(笑)。
by なべ (2006-06-15 01:32) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

まえまえさん
フジガスの無重力...モーティブの話にありますね。
色々、ライダーの方にもお話を聞いて作品に反映しているようですね。

KEOさん
確かに乗っていないと判らない?感覚がありますね>作品
シーズン前の話は、ヤマハからマシンが来ない...って、てっきりヴァレのマシンの事だと思って居たのですが>1回立ち読みしただけで印象にだけ残っているもので(汗)

なべさん
ここにもファンの方が...
確かにDUCATI乗りには、判る台詞ですね。
by HIRO (2006-06-17 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1