SSブログ

いつもの暖冬なら... [DUCATI M900 MONSTER]

関東でも南の方の辺境である家の近くを少し走る分には、(暖かい昼間限定という事
もあって)前出の革のグローブでも何とかなるのですが、今年は、寒すぎて...
寒くなった昨年暮れに、押入を探してみるとこういう物が出て来ました(笑)

何年か前に、前のブーツと同じようにアウトレット価格?で入手していたクシタニの
冬季用革グローブです。
普通の革グローブの中に保温インナーがあって、手首もウエアの裾をしっかりシール
出来るよう大きめのベルクロで調整して止めるようになってます。
保管状況と元々の革が良いのか、何年も寝ていた物とは思えない状態で、試運転で15
0kmも全然苦になりませんでした。
やはり、ちゃんとした装備は肝心ですね。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 7

oke

コメント、ありがとうございました。
・・・なんか懐かしいデザイン・・・・
昨シーズンまでは、「冬でも革」と、綿入りのレザーグローブを使ってたましたが、
今シーズン、柔らかくて使い易いかも?と思い、
初めてゴアテックス系を買ってみました・・・結局殆んど使ってないけど・・・。
by oke (2006-02-10 22:31) 

waka178

やはり、しっかりとした冬用のグローブは違うのですね。
150kmも苦じゃないと聞くとうらやましいです。まだ寒い日は続くだろうし買おうかなぁ・・・
by waka178 (2006-02-10 23:54) 

HIROさん
またしても物持ちがいいですねぇ~クシタニネタだとついつい反応します。
私のクシタニのウィンターグローブはすべて5年以上の古株ばかりです。(昨年ロングツーリング用は買い替えましたが。)
by (2006-02-11 00:43) 

SerowGOGOGO

来シーズンはちゃんとした物を買うことにします
¥500-のグローブは1シーズンでインナーがボロボロに・・・
先日、縫いましたから~(号泣)
by SerowGOGOGO (2006-02-11 02:16) 

YASH

おお、 懐かしい!
今はJRPを使ってますが、このデザインがあった頃はクシタニファンでした。
何年か前からクシタニって革質が変わったような気がするんですけど、気のせい?
by YASH (2006-02-12 10:31) 

ちえちえ

来年は早めにペアスローブのあったかいグローブを買います。。
クシタニの革はいいですね。欲しいです。高い。
by ちえちえ (2006-02-12 19:27) 

HIRO

皆さんありがとうございます。
まとめレスですみません。

okeさん
ゴアテックス系ってどうなんでしょう?
今回は、新しく買うよりも...って、探したら出て来た物で(笑)

ワカさん
そろそろ、春の便りが聞こえて来る頃ですから微妙ですね。
冬物のバーゲンで押さえておくのも手ですが...

B'SPACEさん
物持ちが良いというか、捨てられないだけで(笑)
連れには、「(一応)計画的に買っておいた...」とか言い訳してますが

SerowGOGOGOさん
500円のグローブで縫ったとは凄いですね。
オフ系は、結構酷使しますしね

YASHさん
どうなんでしょうか?>B'SPACEさんがお詳しいかもしれません。

ちえちえさん
流行ってあまり決定的な物がないようですので?今年の冬物のバーゲン
を狙うとか
自分のは、(多分)カタログ落ちのアウトレットでしょう>機能がちゃ
んとして、使えれば良かったし
by HIRO (2006-02-12 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0