SSブログ

強化エンジンガードに換装 [ CT125]

ハンターカブCT125を昨年2月にオーダーして...


色々な資料やネットの情報をチェックして、新コ

ロやロ國のウ國侵攻等々で、諸物価が上がるのを

見越して計画的に?必要な物を購入してきました。



ハンターカブCT125のエンジンガード(ブッシュ

バーというのもあった)純正エンジンガードに取

り付けるものや、そっくり入れ替える物等あった

のですが、そっくり換装するデイトナのモノを購

入して居ました。



炎暑もやや収まった(それでも30℃位)日の午

後に退院後の体調と相談しながら換装作業に



A71.jpg


猫額庭にハンターカブCT125を出して



A72.jpg


強化エンジンガードも出して



A73.jpg


説明書通りに、ハンドル下のカバーを外して



A74.jpg


取り付け部を剥き出しにして



A75.jpg


純正エンジンガードを外していきます



A76.jpg


強化エンジンガードの梱包を外して



A77.jpg


左側から取り付けていきます。



A78.jpg


純正の部品も使うので失くさないように



A79.jpg


左側を付けたら右側も



A80.jpgA81.jpg


休憩を取りつつ何とか換装終わり



A82.jpgA83.jpgA84.jpgA85.jpg


画像で見るとやっぱり結構ゴツく見えないことも

ない。

パイプ径は純正がφ19、デイトナのがφ25.4で、

パイプの太さが、一見ゴツく見える要因なのかも

密林の商品ページのコメント欄にあった「足先が

(エンジンガードの)パイプ部に当たる」という

のは大丈夫そうです。



A86.jpg


今度試運転して確認せねば



デイトナの開発ニュース

https://webmagazine.daytona.co.jp/21723/






nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 3

よっすぃ〜と

エンジンガードって言ってますけど、けっこうハンドルやレバーへのダメージ軽減にもなるんですよね。
by よっすぃ〜と (2023-07-23 19:43) 

tai-yama

一瞬、エンジンガードの試運転かと思ってしまったり(笑)。
by tai-yama (2023-07-23 22:49) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

よっすぃ~とさん
 >けっこうハンドルやレバーへのダメージ軽減にもなるんですよね。
ですね。
個人的には、危ない時はマシンを投げて安全を確保するので、足を挟むのが避けられると助かります。

tai-yamaさん
 >一瞬、エンジンガードの試運転
だから、換装(部品を付け替えて装着する事)と…
by HIRO (2023-07-23 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。