強化エンジンガードに換装 [ CT125]
ハンターカブCT125を昨年2月にオーダーして...
色々な資料やネットの情報をチェックして、新コ
ロやロ國のウ國侵攻等々で、諸物価が上がるのを
見越して計画的に?必要な物を購入してきました。
ハンターカブCT125のエンジンガード(ブッシュ
バーというのもあった)純正エンジンガードに取
り付けるものや、そっくり入れ替える物等あった
のですが、そっくり換装するデイトナのモノを購
入して居ました。
炎暑もやや収まった(それでも30℃位)日の午
後に退院後の体調と相談しながら換装作業に
↓
猫額庭にハンターカブCT125を出して
↓
強化エンジンガードも出して
↓
説明書通りに、ハンドル下のカバーを外して
↓
取り付け部を剥き出しにして
↓
純正エンジンガードを外していきます
↓
強化エンジンガードの梱包を外して
↓
左側から取り付けていきます。
↓
純正の部品も使うので失くさないように
↓
左側を付けたら右側も
↓
休憩を取りつつ何とか換装終わり
↓
画像で見るとやっぱり結構ゴツく見えないことも
ない。
パイプ径は純正がφ19、デイトナのがφ25.4で、
パイプの太さが、一見ゴツく見える要因なのかも
密林の商品ページのコメント欄にあった「足先が
(エンジンガードの)パイプ部に当たる」という
のは大丈夫そうです。
↓
今度試運転して確認せねば
デイトナの開発ニュース
https://webmagazine.daytona.co.jp/21723/
色々な資料やネットの情報をチェックして、新コ
ロやロ國のウ國侵攻等々で、諸物価が上がるのを
見越して計画的に?必要な物を購入してきました。
ハンターカブCT125のエンジンガード(ブッシュ
バーというのもあった)純正エンジンガードに取
り付けるものや、そっくり入れ替える物等あった
のですが、そっくり換装するデイトナのモノを購
入して居ました。
炎暑もやや収まった(それでも30℃位)日の午
後に退院後の体調と相談しながら換装作業に
↓
猫額庭にハンターカブCT125を出して
↓
強化エンジンガードも出して
↓
説明書通りに、ハンドル下のカバーを外して
↓
取り付け部を剥き出しにして
↓
純正エンジンガードを外していきます
↓
強化エンジンガードの梱包を外して
↓
左側から取り付けていきます。
↓
純正の部品も使うので失くさないように
↓
左側を付けたら右側も
↓
休憩を取りつつ何とか換装終わり
↓
画像で見るとやっぱり結構ゴツく見えないことも
ない。
パイプ径は純正がφ19、デイトナのがφ25.4で、
パイプの太さが、一見ゴツく見える要因なのかも
密林の商品ページのコメント欄にあった「足先が
(エンジンガードの)パイプ部に当たる」という
のは大丈夫そうです。
↓
今度試運転して確認せねば
デイトナの開発ニュース
https://webmagazine.daytona.co.jp/21723/
デイトナ バイク用 エンジンガード CT125/ハンターカブ(20-22)専用 φ25.4 パイプエンジンガード 純正アンダーガード対応 グロスブラック 18960
- 出版社/メーカー: デイトナ(Daytona)
- メディア: Automotive
エンジンガードって言ってますけど、けっこうハンドルやレバーへのダメージ軽減にもなるんですよね。
by よっすぃ〜と (2023-07-23 19:43)
一瞬、エンジンガードの試運転かと思ってしまったり(笑)。
by tai-yama (2023-07-23 22:49)
皆さんnice!&コメントありがとうございます。
よっすぃ~とさん
>けっこうハンドルやレバーへのダメージ軽減にもなるんですよね。
ですね。
個人的には、危ない時はマシンを投げて安全を確保するので、足を挟むのが避けられると助かります。
tai-yamaさん
>一瞬、エンジンガードの試運転
だから、換装(部品を付け替えて装着する事)と…
by HIRO (2023-07-23 23:21)