SSブログ

鉄鍋... [キャンピング]

ソロキャンプの達人というか、芸人ヒロシさんの

動画とか、BS-TBSの「ぼっちキャンプ」を観てい

ると...


最近は?K国で買った?という小さい鉄鍋で、鍋料

理にしたり、(何故か?)フルーツ盛りにしたり..

と楽しそうにしているので、バイクは無理でも4輪

で行く時には、多少重くても良いのか?と思ってみ

たり(笑)



密林で、小さい鉄鍋を探してみたら、小さくてもソ

コソコの値段がするので躊躇していましたが、先日

一寸離れた所にある大きいホムセンに行って、調理

器具のコーナーを通った時に、小さい鉄鍋が1個あ

ったのに気がついて、密林より安かった(密林のは

おまけに木蓋の臭いが如何の斯うの...と口コミが)

事もあり、お買い上げ...レジで現品のみの最後の

1個?と念押しされましたが(笑)



A93.jpg


木蓋を取った所(中に注意書きが)



A94.jpg






A95.jpg


焚き火に掛けて?一人で鍋とかをやるには、丁度

良さそうです(アルミとかの鍋は焚き火だと煤と

かの焦げ付きが...)



A96.jpg


鉄なので、出荷時のワックス落としと油まわしを

しておかないと...



https://www.olive-hitomawashi.com/column/2017/12/post-798.html


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 2

tai-yama

これで鍋しこになれるではないですかー(笑)。
by tai-yama (2022-02-01 23:33) 

影風響

お邪魔致しまする。
いやいやいや鉄鍋って奥が深いですね、使い込むほど馴染んでくるとか
オイラも欲しいなって思うようになってきましたですよ(#^.^#)
by 影風響 (2022-02-02 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。