SSブログ

おでん缶の聖地 アキバ撤退 [見聞録]

ネットのニュースに出ていました。


アキバのおでん缶の自販機で有名なチチブデンキ

が、秋葉原から撤退だそうで…



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150512-00000002-withnews-l13


2010年に、お店を自社ビルの1階から3階に移し

ていて、そのリアル店舗が撤退して、通販に特化す

るようです。

自社ビルや、1階の店舗脇の自販機はそのまま…

みたいなので、昔やってた様に、1階のリアル店舗

での、まとめ買いは出来なくなった…という事です。



最近は、アキバに行く事も無くなったけど、昔の馴

染みが消えるのは、寂しいですね。





nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 4

furitann

チチブ電機から先のパーツ街、昔は通い詰めましたが今じゃ上下スエットのアンちゃんやらメイドコスの客引きだらけで行かなくなっちゃいましたね。
by furitann (2015-05-13 16:07) 

barbie

お江戸にいっても西(品川〜白金台)止まりなので東方面は全くわかりません。アキバはあの一件以来、私にとっては怖い場所になってます(笑)
by barbie (2015-05-13 19:14) 

tai-yama

なんと、アキバに行かないと!
もう、サンボだけになってしまう・・・・
by tai-yama (2015-05-13 21:44) 

よっすぃ〜と

数年前に亡くなった秋葉好きの同僚からおでん缶をお土産にもらいました。
中身は食べてしまいましたが、缶はまだとってあります。
by よっすぃ〜と (2015-05-15 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0