SSブログ

納税の季節が… [Alfaromeo145]

今年もやって来ました。


145の税金の納税の通知が来たので、封筒を開

けてみると、いつもより税額が多くて、4諭吉さん

でおつりが来ていたのが、4.5諭吉さんに値上が

り(滝汗



別紙に説明があって、登録後13年以降車の(145

の場合)税額が15%増し *1)ですと…orz



A00.jpg


車重が2トンもあって、Cd値以前に前投影面積が

”馬鹿でかい”あんな車が何で減税対象?…とかいう

のは、多少是正されたみたいですが、う〜〜〜む。



無視しても車検は受けられないし、督促で追加算さ

れるのも適わないので…コンビニで速攻で払いまし

たけど(哀)







 *1)新規登録後13年以降の車の税額が概ね15%増し

http://www.mlit.go.jp/common/001084664.pdf
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 5

tai-yama

ecoな車に買い換えろ!と言うやつですね・・・政府がどさくさにまぎれて
率先して値上げしていますからね。景気は良くならないと。

by tai-yama (2015-05-11 22:51) 

さる1号

自分のも15%増しだぁ~><
こうなったら意地でも買い換えん(怒
by さる1号 (2015-05-12 07:04) 

j-taro

そうそう、車重1tちょいで19km/lのうちの車は減税対象外で、車重2tで12km/lの無駄に空気を運んでる車が減税対象って…(--#
by j-taro (2015-05-12 19:13) 

barbie

8輪生活ですがチャリは納税対象外なので助かってます(笑)
by barbie (2015-05-13 19:17) 

よっすぃ〜と

それがあって12年を買い換えの目安にしています。
前の車は12年と3ヶ月でチェンジ。
今の車は現在11年と8ヶ月ということで…
by よっすぃ〜と (2015-05-15 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0