SSブログ

東京モーターサイクルショー2013 その9 メガリと炬燵?と... [見聞録]

今年も、東京モーターサイクルショー *1)に行っ

て来ました。


記事が多いので期間限定で、集中アップ中(笑)

でしたが、そろそろ東京モーターサイクルショー

の記事も終わりが見えて来たので、定常に戻しま

す。



会場内を一回りして、もう1回終了時間まで回る事

にして、見落としは無いか?と(爆)

とある一角に、イタ車風なオートバイの展示してあ

のに気が付いて...

良く良く見るとメガリ ジャパン *2)のブースで

した。



フルカウルのメガリ250rSE



A14.jpg


パンフ



A1.jpg


ネイキッドのメガリ250S



A15.jpg


リア



A16.jpg


メガリ250r



A18.jpgA17.jpg


メガリ250S



A19.jpg


デザインがイタリアで、C国生産という水冷単気筒

マシン...ホンダやカワサキ辺りの海外生産マシンと

競合になるけど、日本メーカーも油断出来ないか

も?





メガリブースを離れて、暫く観て回っていると、一

般客の尾根遺産2人連れが、カバーの付いたスクー

ターの所で、楽しそうに「これって、炬燵よね」

「そうよね〜〜〜」などと話している光景を見掛け

て、自分も見てみると



A40.jpg


スクーター用の防寒レッグカバー  *3)

マシンは、PCX



A41.jpgA42.jpg


係員の人が勧めてくれたので、炬燵体験(爆)



A44.jpg


スクターの車体の凹みをカバーするだけでなく、

エプロンの様に、ライダーの首に掛ける”一体式の

前掛け部分”まであります。



A45.jpgA46.jpg


バタつき防止とか、ポケットとか色々工夫されて

いる製品でしたが、お二人の楽しそうな姿も印象

的でした。



防寒ハンドルカバー(多分、ネオプレーン地)も効

きそうです。



A43.jpg


パンフ



A47.jpg


スクーター通勤の方、寒い冬の通勤用に、いかが

でしょうか?

停止時に、横から足は出せます(念為)







おまけ

メイド姿?の尾根遺産 その2(謎)



A20.jpg


つづく







 *1)東京モーターサイクルショー2013

http://www.motorcycleshow.org/


  *2)メガリジャパン

http://www.megelli.jp/


  *3)デイトナ扱いの防寒レッグカバー

http://www.daytona.co.jp/sp/tucano/
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 2

カズ−

メガリは格好良いですね。
近くのバイク屋さんが販売店になっていたので、近々
見に行ってみます。
by カズ− (2013-03-30 19:35) 

よっすぃ〜と

メガリは試乗した限りでは、ハンドルに伝わる振動がかなりきついのと、前傾がかなりきついので、ロングツーリングは全く無理ですね。
でも、サーキットを走る分にはNinjaやCBRよりも面白いと思います。
by よっすぃ〜と (2013-03-30 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0