SSブログ

高校生ライダーの挑戦...TV放映される [その他]

今日、偶々夕方TVを点けたら…


国営放送の首都圏ニュース番組「首都圏ネットワー

ク」*1)で、「高校生ライダーの挑戦」という特集

レポートをやっていました。

全日本ロードレース選手権シリーズのJSB1000クラ

スに「DOG FIGHT RACING -YAMAHA」チームから

参戦している藤田拓哉選手*3)の練習と先月の菅生で

のレースの様子も含めて5〜6分放映されました。



ロクでもない事なら放映する?TVやメディアの多い

中、珍しかったので、御報告を

こういう事が、少しずつでも続いてくれると良いですが...





*1)「首都圏ネットワーク」

http://www.nhk.or.jp/shutoken/net/


*2)全日本ロードレース選手権シリーズのJSB1000

クラスエントリーリスト

http://www.mfj.or.jp/user/contents/race_result2011/road_race/2011result/rd05/jsb.html


*3)藤田拓哉ブログ

http://blog.sp-taku.com/tag/藤田拓哉
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 6

にったん

NHKがこういう放送をやってくれるなんて
ビックリです☆
NHKも民放ももっと放送して欲しいですね☆^^
by にったん (2011-09-05 23:16) 

ANIKI

菅生でやられていたんですか^^
若い方が挑戦している姿はもっと地上波でも放映して欲しいですね。

by ANIKI (2011-09-05 23:32) 

かみさま

本当にビックリしました・・・
会社でテレビ付けてたら・・・いきなり(笑)
by かみさま (2011-09-06 06:36) 

かみさま

文部科学大臣杯だったからだ(^_-)-☆
リンクで確認して分かりました(笑)
実は加藤大治郎のお陰ですね!
by かみさま (2011-09-06 06:40) 

KENTA

先日の全日本ロードレース、デジイチ構えて菅生の1コーナーに陣取ってたら、
NHKの撮影クルーが二人して何やら撮影していました。
少し撮って撤収してたんで、伊藤真一でもピンポイントで狙ってるのかと
思っていたらそういうことだったんですね。
ニュース映像を見られなかったのが残念ですが、情報nice!です。
最近ソネブロの皆様にほとんどコメしていませんが、
ひっそりとロム(読んで)ってました。


by KENTA (2011-09-06 08:33) 

うえいぱうわ

会社の休憩室で流れてましたね。
こういう報道はしてもらいたいです。
普段はマイナス情報ばかりだしなあ。
by うえいぱうわ (2011-09-06 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0