SSブログ

トライアル世界選手権2010シーズン終了 [トライアル]

トライアル世界選手権2010シーズン最終戦は、

9月5日に終了しています。


既に、前戦のイタリアで、トニー・ボウのチャン

ピオンが決定していて、日本人で唯一シリーズ参

戦しているフジガスこと藤波貴久選手は、ランキ

ング2位を争っていました。



チームメイトのボーさんが、チャンピオンを獲得

した後の戦いということで、フジガスのチームも

ランキング2位を穫る為に、色々作戦は練った様

ですが…



順調にセクションをこなしていた1ラップ目の第

12セクションで、フジガスがバランスを崩して

大クラッシュし、ライダーは無事だったものの、

マシンが大破。

修復に手間取って、何とか復帰したものの、他の

選手は、有力ライダーと共に走り、ラインや状況

を参考にしながら進むことが出来た事で、少ない

減点で周り、大幅に遅れたフジガスはそれも無く、

最終的に5位

ランキングも3位で確定しました。



今年は2回も優勝出来たし、今までよりは良い所

に行けていたのですが、来期は更なる高みを目指

して欲しいですね。



自然山通信HP(FIMの動画が付いてます)



http://www.shizenyama.com/trial/2010/09/3_14.php


フジガスHP リザルト



http://fujigas.net/results.html
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 5

よっすぃ〜と

フジガス勝てませんね~。
世界のトップクラスで戦ってる事自体凄いことなんですが…、なんとかチャンピオン獲って欲しいです。
by よっすぃ〜と (2010-09-23 11:52) 

かみさま

うーん(((^_^;)
残念です。
でも世界3位ですから良しですかね
by かみさま (2010-09-23 12:58) 

KENTA

世界トライアルってこんなに早くシーズンが終わるんですね。
開幕が少し早めでしたっけ?
マシン開発も兼ねて10月のSUGO全日本に来てくれたら良いのに・・・。
スポット参戦って、ロードだと昔はGP組が参戦してくれましたよね。
あの頃は何かと華やかだった・・・。
by KENTA (2010-09-23 14:59) 

まえまえ

世界3位は凄い事ですよね~
もっと一般的な話題になっても良いはずなのに・・・
by まえまえ (2010-09-23 17:44) 

のりドム&みさドム

ありゃ、気づきませんでした(大汗)
ボウさんはずば抜けてるし勝つのも至難の業ですよね。
たとえ2位以下は一緒と言われても毎年上位を争うんですから凄いですよ!
比較しては失礼かもしれないけど、
それこそ毎週やってるゴルフよりも注目してくれたっていいと思います。
サンクスデー復活してくれないかな。。。
by のりドム&みさドム (2010-09-23 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0