SSブログ

大寒というのに… [HONDA TL125SB Ihatovo弐号機]

南風が吹き込んだ性で、気温17度位に...orz


昨日の初乗りで空気は乾いているけど、以前降った

雨で結構水を含んだ土や泥もあって、Ihatovo弐号

機が汚れていたので...



夕方、時間が取れたので、手っ取り早く?洗車です。

冬至から、はや1ヶ月、陽の暮れるのが少し遅くな

ったけど、テキパキやらないと真っ暗になります(哀)。



A10.jpg


暖かい日といえども、まだ素手では厳しいので、ビ

ニール手袋をして(笑)

泥汚れ等を良く落としてから、十分に洗剤分を濯い

で、水切りをします。



B2.jpg


オートグリムでも良いのですが、昔買った固形ワッ

クスが勿体無いので使います。



B3.jpg


必要な所に、油分を補給して終了。

なんとか真っ暗にはならずに済みました(笑)


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 3

KENTA

こちらは凍結対策で融雪剤がまかれるので、乾いた道路でも
走った後は多少気を遣います。
こまめな洗車が最後にはメンテ代の軽減に繋がることもありますね~。
by KENTA (2010-01-20 20:44) 

HAYA

今日は暖かかったですねぇ。こちらも久しぶりにバイクに乗りました。最初なかなかエンジンがかからなくて焦りましたが(^^)
やっぱり冬でもたまにはエンジンかけて走らないと!って感じですよね。
by HAYA (2010-01-20 22:01) 

XXAR2

コチラ(奄美)はポカポカですが、暗くなるのはマダマダ早いです。
あぁ~バイク乗りたひ...w
by XXAR2 (2010-01-21 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0