SSブログ

早めのオイル交換 [HONDA TL125SB Ihatovo弐号機]

伊豆遠征で酷使した?Ihatovo弐号機ですが...


仕事が早く終わったので、帰宅後、個人的に設定している、

Ihatovoのオイル交換期限の1000kmより手前ですが、伊豆

遠征で酷暑や山遊び、台風の風雨の中を640km走った事もあ

り、早めにIhatovo弐号機のオイル交換をする事に(笑)

いつも通りなので、サクサク準備して...



A1.jpg


オイルを抜いて



A2.jpg


新しいオイルを入れます。

今回は、前回の出光のゼプロ4T(10W−40)が良い感じ

だったので、同じものをセレクト。

オイル交換時の容量が800ccなので、1000kmに拘ら

ずに状況を考えながら替えていく方が正解ですね。

これで、安心して走れます。

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 5

ニンジャXR君

こんばんは。
オイル交換の時は、一度バットに取って、
オイルの感じを見たほうが良いですね。
色が良く分かります。
ワタクシの場合、
いつも直接廃油ポイに流しているので、良くわかりませんでした。
by ニンジャXR君 (2009-09-06 21:21) 

魔太郎

長く大事に乗り続けるなら早めのオイル交換は大事ですもんね。
by 魔太郎 (2009-09-06 21:55) 

POP

こんばんは。
酷使したときは、
はやめの交換がいいですね。
by POP (2009-09-06 23:05) 

うえいぱうわ

やっぱり日頃からマメに手をかけてあげる
のが、コンディションを保つのに大事な事
なんですね。
うちのも、もうちょっと手をかけてやらないと。

by うえいぱうわ (2009-09-07 02:26) 

セローおじさん

粘度を若干上げると、回転の上がりは遅くなりますが 粘り(トルクフル)が良くなってタイヤがしっかりグリップしてくれるように感じましたよ。
by セローおじさん (2009-09-07 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0