SSブログ

スタックベルト装着テスト [HONDA TL125SB Ihatovo弐号機]

先日購入した、トレックフィールド製のスタックベルトを
付けてみました。

夕方から雨の予報で、走る程でもない空き時間に、
Ihatovo弐号機にスタックベルトを付けてみました。

フロントは、ロアーブラケット下に...という、説明通り付
けましたが、フロントフォークにゴムブーツとかが無いの
で、滑ってフェンダーの所まで落ちそう。

リアは、キャリアもあるし、シートリアバッグの所のフレ
ーム左右に通して、タンデムシートベルト風(Ihatovoは
1人乗りで最初から付いていません)に...

もう少し使って試行錯誤してみます。

トレックフィールドHP
http://www.mni.ne.jp/~t44003/mainflame.htm


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 10

なにがどうなってるのか・・・試行錯誤がんばってくださいっ
by (2007-12-11 22:56) 

エスねら!

後ろにも必要なんですか?

今まで気付かなかったけどウインカーが超可愛い(笑)
by エスねら! (2007-12-12 02:52) 

響

スタックベルトって谷などい落ちたときに引き上げるベルトですか?
常に装着するものなんですね。
by (2007-12-12 04:05) 

GATA

取り付けにいい場所がまだ見つかってないようですね。
試行錯誤して最後はどこに落ち着くのでしょう?
レポ楽しみにしています。
by GATA (2007-12-12 10:10) 

くっさん。

これって、スタックしたときに自分で引っ張るのですか?
トライアルして、失敗しそうな時に、支えてもらうものかと思ってました。
どちらにしても、活躍しないほうがいいですね。
by くっさん。 (2007-12-12 11:12) 

こういう試行錯誤は楽しいですね!!
そしてますます愛着がわいてしまいます^^
by (2007-12-12 14:44) 

バク

山ではスタックベルトが重宝するんですよね(^^;
私のバイクには付いてませんが…
そんな必要になるようなとこを走りませんから(^^)?
by バク (2007-12-12 15:06) 

unico

昔、オフツーのときには林道走行が多いので、役にたつ
ベルトさんです。ただし私の場合、右手をあげる習性で
「どなたかぁお助け下さい?」でどんな時も切り抜けて
参りました(ウヒ)。
by unico (2007-12-13 19:09) 

barbie

ベルトだと引っ張りやすいでしょうね。
私は行き倒れた時にはエンジンガードを引っ張ってもらってます(^^ゞ
by barbie (2007-12-14 12:20) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

plotさんnice!ありがとうございます。

ビスさん
いや、端に転がったマシン(落ちそうなマシン)を引っ張り上げるか引きずり落とすか...って言う時に手掛かりが必要な訳で(笑)
最初のTL125Sで修行の時は散々やった物で...

エスねら!さん
リアキャリアが意外としっかりしてるから、コレでも良いような気もしますが、日頃の取り回しとかでも、あった方が楽ですね。
ウィンカーは、カブとかと同じ筈です。

響さん
落ちないようにする為(支えたり)でもある訳で...多摩テックの公開練習の時にも、職員の人がタイヤを掴もうとして(手や指を怪我するから)止められてました。

GATAさん
フロントは、ずり下がりがあるので、取り敢えずリアバッグの前に落ち着きました。

くっさん
本当は失敗した時に支える為の物ですが、引きずる為の手掛かりでもあります。
使わないのが一番ですが(笑)

YUKさん
高い物では無いけど、あれば安心ですね。

バクさん
バクさんみたいな手練れな方なら大丈夫でしょう。
自分の場合、1人で行く事が多いから(マシンも旧いし)変な所は避けないと>過信禁物(笑)

おこりんぼさんnice!ありがとうございます。

unicoさん
”神の右手”ですねぇ。
いいなあ(笑)

barbieさん
ハーレーは、頑丈なエンジンガードがありますね。
by HIRO (2007-12-21 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0