Ihatovo弐号機復活への道 その18 フロントサスペンション交換 [HONDA TL125SB Ihatovo弐号機]
Ihatovo弐号機のFフォークのオイルシール漏れの当面
の対策で、まともな?初号機のフロントサスペンション
(以下、Fサスと記述)との交換を...
本当は、弐号機のFサスの問題点である点錆(点状に錆
びて、サスペンションのオイルシールに傷を付けている)
を再メッキ&研磨すればいいのですが、時間もお金も掛
かるので、取り敢えず走れる様に、まともな初号機のF
サスと交換する事にしました。
交換の為には、Fタイヤを外さないと...
まず、弐号機
↓
そして、初号機
↓
初号機のFサスのダストシールは、経年劣化でヒビが入
っていたので、ストックしていた新品と交換
左が付いていた旧品、右が新品
↓
初号機のFサスのオイルシールは、少しサークリップ(
シールの押さえ)に錆はある物のシールとしては問題無
さそうです。
↓
これは、外した弐号機のFサス
↓
交換時、Fフエンダーも外したので、少し錆落としをして
錆防止に薄くグリス塗布(日頃見えない所だし)
↓
弐号機に無事付きました。
↓
初号機にも弐号機のFサスを取り敢えず(場所移動とか
で動かせないと大変なので)取り付け
↓
弐号機が完成するにしたがい、初号機の部品が取られていく…(^^;
by j-taro (2007-08-05 08:48)
ビールの枠が役立ってますね!
初号機は、ちょっとかわいそうに見えます(>o<)
by くっさん。 (2007-08-05 19:28)
みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。
海さん
nice!ありがとうございます。
j-taroさん
初号機の部品は、仮にですから(笑)
又一寸ずつストックしていかないと
くっさん
作業を想定して?ビールケースは、増やしました(笑)
初号機は、少しずつ直していこうかと
by HIRO (2007-08-12 10:39)