SSブログ

Ihatovo弐号機復活への道 その18 フロントサスペンション交換 [HONDA TL125SB Ihatovo弐号機]

Ihatovo弐号機のFフォークのオイルシール漏れの当面
の対策で、まともな?初号機のフロントサスペンション
(以下、Fサスと記述)との交換を...

本当は、弐号機のFサスの問題点である点錆(点状に錆
びて、サスペンションのオイルシールに傷を付けている)
を再メッキ&研磨すればいいのですが、時間もお金も掛
かるので、取り敢えず走れる様に、まともな初号機のF
サスと交換する事にしました。

交換の為には、Fタイヤを外さないと...
まず、弐号機
     ↓

そして、初号機
     ↓

初号機のFサスのダストシールは、経年劣化でヒビが入
っていたので、ストックしていた新品と交換
左が付いていた旧品、右が新品
     ↓

初号機のFサスのオイルシールは、少しサークリップ(
シールの押さえ)に錆はある物のシールとしては問題無
さそうです。
     ↓

これは、外した弐号機のFサス
     ↓

交換時、Fフエンダーも外したので、少し錆落としをして
錆防止に薄くグリス塗布(日頃見えない所だし)
     ↓

弐号機に無事付きました。
     ↓

初号機にも弐号機のFサスを取り敢えず(場所移動とか
で動かせないと大変なので)取り付け
     ↓


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

j-taro

弐号機が完成するにしたがい、初号機の部品が取られていく…(^^;
by j-taro (2007-08-05 08:48) 

くっさん。

ビールの枠が役立ってますね!
初号機は、ちょっとかわいそうに見えます(>o<)
by くっさん。 (2007-08-05 19:28) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

海さん
nice!ありがとうございます。

j-taroさん
初号機の部品は、仮にですから(笑)
又一寸ずつストックしていかないと

くっさん
作業を想定して?ビールケースは、増やしました(笑)
初号機は、少しずつ直していこうかと
by HIRO (2007-08-12 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0