SSブログ

豚々拍子 [グルメ]

昨日の朝刊の折り込みチラシに、少し離れたスーパーで「全国
駅弁大会」をやるという事が出ていました。

相方の実家への行き帰り(と言っても、いつも経由するJR新神戸
駅ですが)に、買おうと思ってもなかなか手に入らない?「豚々拍
子」という駅弁が、載っていたので、相方と出かけてゲットしてき
ました(笑)

自分は買う物が決まっていたのですが、相方は色々迷って(全国を
旅している様な物?)松茸釜飯と北海道の森駅のいかめし(爆)

淡路屋の「めでっ鯛飯」とか「ひっぱりだこ飯」とかと同じ陶器製の
容器に入った麦飯に豚の排骨や魯肉等が入っていて、一寸あっさ
りしているけど、美味しく頂きました。

食べ終た容器は、貯金箱に...

相方が先日会った友達に貰ったという、冷コー(中身はコーヒーゼリー:
関西ではアイスコーヒーをこう言う事から来ているから?)

淡路屋駅弁HP
http://www.awajiya.co.jp/prod/prod_ekiben.htm


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

j-taro

ひっぱりだこ飯は美味しいですね。
入荷数が少ないらしく、運が良ければ新幹線西明石駅でも購入できます。
豚々拍子…職場のお昼ごはんにしたら、インパクトあるやろなぁ(笑
by j-taro (2006-11-19 22:36) 

>豚々拍子という駅弁
ん?数日前にどこかで見た記憶が・・・あれ?どこだったかな。
買っておけばよかったorz
イカ飯の旨さには、北海道行って初めて気付きました(笑
by (2006-11-20 06:46) 

いい情報ありがとうございます。一度利用します。
ただ宅配10個から、、、
by (2006-11-23 01:36) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

j-taroさん
ひっぱりだこ飯は、大体売り切れの時が多いです>新神戸駅(悲)
豚々拍子...是非、職場のお昼に(笑)

(ノ ̄怪 ̄)ノさん
こういう物は、タイミングですから(笑)
森駅のイカ飯美味しいですよね、人気な訳です。

J1Fさん
宅配10個から...パーティとかで(違)
by HIRO (2006-11-27 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1