SSブログ

MotoGP日本GP見聞録 その7 予選日の終わり [MotoGP 日本GPへ行こう]

色々、楽しかった予選日も、終わりに近づいています。
明日の決勝への準備をピットウォークのサービスで観れる、夕方
のピットウォークは、お昼の回で帰ってしまう人が多い性か、意外
と人出が少なくて、のんびり観る事が出来ます。


ツインリンクもてぎ場内案内図
http://www.twinring.jp/map/

反響が大きかった?ので、マモラ氏のサイン風景(笑)
やっぱり、人気ありますね。

お昼のピットウォークのサービスではここまで見せてくれていなかっ
た細かい所が...

DUCATIピット(セテのマシン)

DUCATIのサテライトPRAMACのピット(マシンは、ディスモセデッ
チGP06)

コスチュームと浴衣&お姉さんのバランスが...パラソルが無いと写
真的には良いんですが

カウルと共にヘルメットやグローブも甲羅干し??

陽が落ちてきて、ピットウォークも終わりです。
明日の決勝も良い天気になりそうです。

パドックを通って、帰る途中、パドックの建物の一角にMotoGPの中
継でお馴染み?の国際映像の編集センター??がありました>生中
継?の日テレ(去年はフードコート外側に日テレの中継車が居ました
)とは、別のようです。

帰りにパドックから中央エントランスに出て、KTMブースの隣にレッド
ブルの宣伝カー(というか、現行ミニのリアを荷台にしたトラック仕様
でレッドブルの缶を斜めに積んでいる)が居るのを発見。

レッドブルといえば、パドックのKTMのピット裏にこういう物が...

正体は、レッドブルの飲料缶の冷蔵庫(爆)
面白がって相方と見たり写真を撮っていたら、ピットからKTMのスタッ
フのおじさんが現れて、中から冷たく冷えた2本を頂きました(一寸暑
い時期だったから、美味しく頂きました>ありがとうございます(感謝))。

駐車場へ戻る時に、「今日は、(各々のスケジュールが異なっているの
で)会うのは無理ですね...」と連絡しあっていた、柊なおさん達にばった
り出会って、色々情報交換を(現役ライダーサイン会の抽選でヴァレが
当たってサイン貰ったそうです(羨))

明日の再会を約束して、車に戻り、本日の宿のある宇都宮へ

南ゲートを出て直ぐに渋滞に嵌り、途中片側2車線になる手前まで延々渋滞でした...orz
何とか1時間半で宇都宮に着いて、荷物を置いて餃子を食べにしばし歩いてありつきました。

いつぞやの某ミステリーツーリングの場所で...

いよいよ、決勝日です。

つづく


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

Montego-Blue

こんばんは。更新楽しみに拝見しています。
ストリップダウンしているGPマシンってなかなか見れませんよね。
マモラさんは現役時代から見せ場が多かったキャラだったので、やっぱり人気ありますね。私もその1人です。
by Montego-Blue (2006-10-06 00:47) 

のらねこ

餃子が旨そうですね(笑)。
去年は決勝の帰りにうちの人と宇都宮に1泊して、
餃子食べて帰ったんですよね。
うちの人が餃子好きで。
来年はまた宇都宮に1泊して観戦したいなぁ。
by のらねこ (2006-10-06 02:22) 

Chiho

来て頂いてありがとうございました^^
餃子だ~(笑)マスコットが異様な雰囲気をかもし出しておりますが。。。(;´Д`)
最近バイク人になった自分なので、MotoGPはまだあまり詳しくは無いのですが…ピットとかもこーやって歩いて写せるんですね。甲羅干し…なかなかな絵です(笑)
by Chiho (2006-10-06 12:48) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

montego-Blueさん
確かに”1戦1戦異なるマシン”と言われるGPマシンですから、整備している所を観ることが出来るのは幸運だと思います(動画撮影は禁止になってます)。
マモラ氏は、未だに(タンデムとはいえ)走っておられるし、サービス精神も旺盛ですし...

のらねこさん
餃子...自分も楽しみにしていたのですが宿が、餃子タウンの?反対側ということもあって、一寸探し回って見つけました。

Chihoさん
餃子マスコットは、stbcのツーリングで他のメンバーが行った画像を見ていたので...(笑)
MotoGP取り敢えず観ることから初めて、御贔屓のメーカーやライダーを作ると結構嵌れます(爆)
by HIRO (2006-10-20 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0