SSブログ

MotoGP日本GP見聞録 その6 レジェンド(伝説の)ライダー達とパドックで... [MotoGP 日本GPへ行こう]

予選日のお昼に、motoGPクラスの予選が始まる前と
終わった後にパドックを色々観て歩きました。
パドックというのは、各チームのマシンの整備やサポート
関係者が居る所で、色々な人が居ます。

ツインリンクもてぎ場内案内図
http://www.twinring.jp/map/

現在のMotoGPクラスの立役者はこの人(ヤマハ関連の
建物にある恒例?のポスター>欧州版??)ですが...

83年に、チャンピオン争いで、F・スペンサーと伝説の名
勝負を演じたこの方...現在は、御自分のチームを率いて
MotoGPに参戦しているケニー・ロバーツ御大( 
http://ja.wikipedia.org/wiki%E3%82%B1%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%84_%28%E3%82%B7%E3%83%8B%E3%82%A2%29 )
に、偶然ピット裏で出会うチャンスがあり、サインを頂き、
記念撮影も...(嬉)

その後、タイヤサービスを見たりしていた時に、特にメーカ
ー関係の服装はしていない普通の人の様に見えるけど、
”何処かで見た...”と、記憶の底からフラッシュバックして来
たのは、ミック・ドゥーハン!
http://www.honda.co.jp/WGP/spcontents2002/win500/stories/07/stories07.html
びっくりしたけど、速攻でサインと記念写真をお願いしまし
た(ミーハー(笑))
ストーナー仕様?のNSF( http://goobike.com/learn/bike_issue/toku81/06.html )と共に...

勿論、現役のヒーロー達も時々出没します。

女性の追っかけ?が付いていた、生ニッキー

生ヴァレ

ミック・ドゥーハン氏にサインを貰った後、歩いていると
前方から走ってきたスクーターのライダーを見たら、
ケーシー・ストーナーだったり...(爆)

朝から体調が芳しくなく、お昼も食べていなかったので、
パドックカフェで遅めの食事>ステーキ丼+コーヒー(笑)

食事の後に、パドック側から夕方のピットウォークへの列が
出来ていたので、直ぐに入れるという事もあり、並んで入っ
たら、DUCATIコルセのメカニックと話しているこの人の背が
目に止まりました。

そう、各サーキットで世界で唯一のタンデム仕様のディスモ
セデッチを操る80年代のGPライダーであるランディ・マモラ氏

偶然、サインに出て来られた時にサイン貰っちゃいました(笑)

その後、ライダーサイン会のあった時間帯に、恒例のタンデム走
行(2周/1名)がありました。
TV番組で観て(フィリップアイランドで日本人某格闘家を乗せた...
)知っては居ましたが、実際に観ると1周回ってきた時のホームスト
レートの速さは...夕方&コンパクトデジカメという悪条件に腕の悪さ
も手伝ってますが、とても捉えきれない速さでした(前輪浮いてるし
>今年、シューマッハーも餌食になったとか(爆))。

グランドスタンドから夕日が差し込むので撮影条件はピット奥を撮る
には良いけど、サービスでポーズを取ってくれるお姉さんには一寸良
くないかな(哀)


つづく


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 8

魔太郎

なななんですと~キングケニーに遭遇されたんですか~すげ~。
私のバイク乗り始めた頃のヒーローといえばスペンサーとケニーですからね。
しかもマモラまで~、クーリーとかエディーローソンとかサロン兄弟とかガードナー・・・・まで現れたら、私は懐かしすぎて涙がでるでしょう。
by 魔太郎 (2006-10-04 22:04) 

Montego-Blue

こんばんは。
同時に歴代チャンピオン3人も出会えて凄いですね。
極めつけはR.マモラ!メットは今でも日本仕様の「ひらがな」なんでしょうか。
うらやましい限りです。
by Montego-Blue (2006-10-04 23:04) 

おおぅ!ケニー♪来た~♪マモラ~♪
来年ももてぎで開催されるなら見に行きたくなってきた)笑
by (2006-10-05 01:02) 

のらねこ

自分もニッキー・ヘイデンと、
ケニー・ロバーツ・シニアは目撃しましたけど、
こんなにいっぱい!
話には聞いてましたが、
ほんと、うらやましー!
by のらねこ (2006-10-05 01:08) 

かみさま

懐かしい~ヽ(`▽´)/
みんなもらえたんですね~(うらやましー)
さすがHIROさんは抑える選手?が違いますね(笑)
マニアックで楽しめましたv(`○´)v
by かみさま (2006-10-05 08:06) 

バク

うわぁ~ケニーR!!
昔は憧れたなぁ。(笑)
あのメットも欲しかった…
それにしても大御所揃い!(^^)凄い~!!!!
by バク (2006-10-05 23:28) 

harry

うをー、超豪華な顔合わせですね!
そこに、バリー・シーンとか片山選手とか平選手が居たら、さらに。
でも、今のMOTO GPの顔ぶれもなかなか楽しいですね。個性的で。
by harry (2006-10-06 09:39) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

魔太郎さん
ケニー(シニア)は、本当にピット裏を歩いていたら、出て来たんですよ。
マモラもタンデムいつやるのか判らなかったので、あそこに居るとは...本来は、早起きして、柊なおさん達と同じようにサイン会に並ぶ予定だったんですが(笑)

montego-Blueさん
本当に3人に会えるとは思っていませんでした。
マモラのメットは、流石にスポンサー絡みになってたようです。

(ノ ̄怪 ̄)ノさん
来年もKRは参戦するようだし、タンデムも止めるという話は聞いていませんから大丈夫でしょう。

のらねこさん
やはりパドックパスとピットウォークの威力ですね。
普通に観に来るとそのままですが...

かみさまさん
なんとか皆さんにサインはいただけました(嬉)
やはり現役は、競争率が(ヴァレとかは特に)厳しいですが、ドゥーハンは、ポルトガルの中継でも決勝前のスタート地点に(同じ様な服装で)居ましたから、アドヴァイザー的な仕事?をしているのかもしれません。

バクさん
このメンツが大御所って判るって事は...(爆)

harryさん
流石に2003年に鬼籍に入られたサー・バリー・シーン氏は無理ですし、片山選手は今どうされているのか...
平選手は、決勝日にトークショーに居られた様ですが、髪型が予想外のマ●ケンぽい感じで...
by HIRO (2006-10-20 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0