SSブログ

MotoGP日本GP見聞録 その3 FP1,2と,もてぎあれこれ [MotoGP 日本GPへ行こう]

各メーカーのマシン展示を一通り見て、混まない内にそれぞれの
マシンの画像を撮ってから、場内の色々なお店を見て歩きます。
今年も出ていたGABのRC211V型テント?


ロッシ・ショップ?

大昔、8耐に行った時は、最後に叩き売り...的なバーゲンもあったので
すが、流石に最近はそういう事も少ないので、最初に必要な物?は買っ
ておく方が賢明です。

そうこうしてる内に、MotoGPクラスのFP1(公式練習1)が始まり、決勝
日はメーカー応援席で入れないグランドスタンドの上の方で観戦しました。

ヴィクトリーコーナー立ち上がり

その後、早めにブリックヤードで、昼食(座る席があったのは、金曜日の成
せる技(笑))を...と、いっても朝から色々合間に食べたので、去年食べら
れなかったレッグチキン(500円)で済ませてしまいました。

その後は、午後のFP2が始まる迄に、決勝日に指定席を取っているZ席の
様子見も兼ねてゆっくり移動です。
指定席を頼む時に、インフォメーションセンターに電話して聞いたら前の方
が空いているとの事だったので、そこにしてもらったら、ちょっと前過ぎ?で
手すりと手摺り沿いに写真を撮ったり観戦したりする人が邪魔(怒)
こんな感じに撮れます。

今回は、まあ経験...という事で、MotoGPクラスのFP2を見て中央エントラン
スに引き上げる。
後から来られた、sbtcの柊なおさん達と連絡が取れたので、ヤマハブースで
落ち合って、初めましてのご挨拶と、情報交換をして、明日又お会いする事を
約束して別れ、相方が行ってみたいという、ツインリンクホテルにシャトルバス
で移動。
相方が用事を済ませている間に、玄関脇に置いてあった伝説のGPマシン3台を
ゆっくり眺めてました(この時、「ホンダ新技術発表会...」という案内札があったの
ですが、来期のマシンの発表会?があったとは知らずにいました>知ってても入
れる訳ではありませんが(爆))。

大昔のジレラのGPレーサー

絶対的な強さでホンダの前に立ちはだかったMV500

ホンダの250cc6気筒レーサー

その後、シャトルバスでP3に戻り、アルファで水戸に取った宿に向かう。
渋滞も混雑すらもなく、順調に水戸の宿に着き、遅めの夕食に少し迷っ
て(その間に色々なGP関係者を見ましたが)、有名な金龍菜館で、水戸
光圀ラーメンを食べて...

水戸光圀ラーメン

金龍菜館

明日に備えて早めに休みました(笑)

ツインリンクもてぎ場内案内図
http://www.twinring.jp/map/
つづく


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 3

かみさま

水戸光圀ラーメン美味しそう~
ラ族の血が騒ぐヽ(`▽´)/
もてぎは僕も金曜から行きたかった・・・
by かみさま (2006-09-30 07:09) 

カズ−

たっぷりとGPを堪能されていますねぇ、羨ましいです。
ブースカ、興奮して眠れなさそうですね。
by カズ− (2006-09-30 07:16) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

のらねこさん
nice!ありがとうございます。

かみさまさん
光圀ラーメン...ガイドブックで、気になっていたので、2日とも(金土)宇都宮じゃ芸がないということもあり、水戸に宿を取って行きました。
機会があれば是非どうぞ

カズーさん
年1回のお祭りですから(笑)
ブースカも連れて行きました。

カラスさん
nice!ありがとうございます。
by HIRO (2006-10-20 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0