SSブログ

曇り発生? [ CT125]

燃料費高騰の折?MITO QVより遥かに燃費の良い

CT125ハンターカブで間に合う用事なら...


ハンターカブで出掛けて居ました。



先日も天気が良かったのでハンターカブを出して



A1.jpg


走り出したら”違和感が”...

「目が悪くなった?」と勘違いする程?タコメー

ターの文字盤がボヤけている...Orz



A2.jpgA3.jpg


目的地に着いて、確認しても上の目盛の所の数字

の曇りは消えて、曇りが下半分に…水蒸気?



A4.jpgA5.jpg
A6.jpg



この社外品のタコメーターを1年一寸前に、取り

付けて、8月に急に動かなくなって、メーカーであ

るデイトナさんに連絡したら、御好意で交換品を

送って頂いて、無事に動かなくなったものと交換

して問題なく使っていました。



このCT125ハンターカブについては、日頃は所

謂サイクルハウスのシェルター内に置いて雨に当

たらないようにしているのと、日頃雨の降りそう

な時には乗らない...ってこの前スコールに遭遇し

たなぁ



又、デイトナさんに相談してみるか...




nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 3

tai-yama

気温差の激しい季節なので結露ですね・・・・
メーターカバーとかつければ多少は和らぐのかな?
by tai-yama (2023-11-22 23:38) 

よっすぃ〜と

最近の寒暖差の激しさから内部結露してその水分でくもったものと思われ…
メーターにはたいてい水抜き孔があって、そこから湿気が入ることも考えられますね。
うちのスペイン娘のメーターは新車当時から朝によくくもります。
by よっすぃ〜と (2023-11-26 19:28) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
 >結露ですね。
曇った日の一寸前にスコールに遭いましたから、その辺が怪しい?

よっすぃ~とさん
 >メーターにはたいてい水抜き孔があって、そこから湿気が入る
デイトナさんに確認したら水分による結露はあるとの事でした>取説に記載あり
by HIRO (2023-11-26 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。