点火プラグ交換 [ CT125]
CT125ハンターカブの先逹の様々なレポートを
拝見して...
「良いよ!」という意見が多かった事もあって、
標準プラグよりは数倍お高いMotoDXプラグを購
入しました。
↓
TL系の標準プラグとの比較(電極がかなり細い)
↓
猫額庭にCT125ハンターカブを出して
↓
プラグキャップを外して
↓
プラグレンチで新車から付いていた純正プラグ
(NGKのCPR6EA-9とDENSOのU20EPR9が標
準となっている)DENSOのU20EPR9が付いてい
た)を外して比較
↓
プラグホール周りが綺麗な事を確認して、新しい
プラグを最初は手で回して、ある程度入ってから、
プラグレンチで仕上げ(プラグレンチの締め角が
他と違うので要注意)
↓
プラグキャップを嵌めて、キーを差し込み、ONに
して、ドキドキの?セルスタート…元々FI(フュー
エルインジェクション)という事もあって始動性は
問題無かったけど、すんなりエンジン始動
↓
少しブリッピングしてエンジン回転数の上がり方と
かを確認して終了
テストランが楽しみです。
拝見して...
「良いよ!」という意見が多かった事もあって、
標準プラグよりは数倍お高いMotoDXプラグを購
入しました。
↓
TL系の標準プラグとの比較(電極がかなり細い)
↓
猫額庭にCT125ハンターカブを出して
↓
プラグキャップを外して
↓
プラグレンチで新車から付いていた純正プラグ
(NGKのCPR6EA-9とDENSOのU20EPR9が標
準となっている)DENSOのU20EPR9が付いてい
た)を外して比較
↓
プラグホール周りが綺麗な事を確認して、新しい
プラグを最初は手で回して、ある程度入ってから、
プラグレンチで仕上げ(プラグレンチの締め角が
他と違うので要注意)
↓
プラグキャップを嵌めて、キーを差し込み、ONに
して、ドキドキの?セルスタート…元々FI(フュー
エルインジェクション)という事もあって始動性は
問題無かったけど、すんなりエンジン始動
↓
少しブリッピングしてエンジン回転数の上がり方と
かを確認して終了
テストランが楽しみです。
NGK製 MotoDXプラグ(CPR6EDX-9S) 適合:CT125 ハンターカブ(JA55)
- 出版社/メーカー: クリッピングポイント
- メディア:
テストで良さそうだったら、来年からこのプラグかな(笑)。
by tai-yama (2023-10-28 19:29)
皆さんnice!&コメントありがとうございます。
tai-yamaさん
>来年からこのプラグかな
大排気量のパラ4だし、小排気量の単気筒以上の効果があるかどうかは…
by HIRO (2023-11-04 21:32)