SSブログ

南房総ラーツーの予定が... [CT125で行く]

年末年始にロンバケしてCT125他に乗れていなか

ったのと...


レッグシールドやハンドルカバーを付けた防寒仕

様にして1回は館山まで往復したけど、もう少し

気温が低く風もある条件でテストしてみようと

平日休みの日に出掛けて来ました。



朝から快晴+風がある(当然朝も冷える)



A15.jpg


防寒仕様のまま出発



A16.jpg


下道で、今回は平日という事もあって、久々に竹岡

ラーメンの元祖のお店...と考えていたのですが、竹

岡の手前で”妙な挙動”をする某プリな車が居て、ミ

ラー越しにみたらドライバーの胸元に”茶色の小さ

なワンコ”が...オヒオヒ



煽るまでも行かないけど、(ワンコに注意力散漫に

なって?)近づいて来たりするので、ラーメン屋の

駐車場に入ろうと減速したら、追突されそう&駐車

場が満杯ということでスルーして、この前も行った

竹岡マリーナの駐車場へ逃げ込みました。



A17.jpg


1番乗りだった今までと違って、お江戸のマダム?

2組7名が直前に入ってテーブル席に陣取っていた

ので、カウンター側の席に



A18.jpg


過去、海老フライやハンバーグだったので、シェア

で少し食べた相方推しのシーフードカレーをチョ

イス



A19.jpgA20.jpg


食後のコーヒーを頂いていると



A21.jpg


「近くの(所有している)木で成った」という金柑

を頂きました(早く収穫しないと野生動物とかに食

べられてしまうらしい)。

甘酸っぱくて美味しゅう御座いました。



A22.jpg


目の前のマリーナ越しに富士山が(横須賀側の工

場か発電所?が邪魔?)



A23.jpg


ふと閃いて、そそくさと準備して出発



A24.jpg


いつも正月に東京湾越しの富士山を望む所に行って



A25.jpgA26.jpgA27.jpg


空いている道を 道の駅 保田小学校へ



A28.jpg


トイレから出たら、カフェ金次郎が改装工事中で

2月11日頃再開だそうです。



A29.jpgA30.jpgA31.jpgA32.jpg


開いている日なので、金谷の合掌館のカフェえど

もんずへ



A33.jpg


丁度入れ替わりにお客さんが出て行ったので、ゆ

っくりして



A34.jpgA35.jpg


コーヒーとカプチーノプリンを頂いて



A36.jpgA37.jpg


オーナーや支配人さんと色々お話をしてアマビエ

に見送られつつお暇を



A38.jpg


下道で、ゆっくり走っていると、竹岡の先の十宮バ

ス停の所に、赤い棒を持ったPさんが2人立って居

たので「(午前中は居なかったのに)???」と思

って進むと、下り(湊川方面)の直線に向けて三脚

に載せたデムパ兵器とパイプ椅子のOっさんが...

コワイコワイ...



気を引き締め直して、無事帰還しました。



気温が低い+風があっても防寒性能はまずまずで

した。特にレッグシールドはありがたい(願わく

ばもう少し高さが欲しい(太ももの真ん中あたり

に風が当たる)が、ハンドルとかの操作系の絡み

もあるから...)



nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 1

tai-yama

鈴屋は相変わらず混んでいるのか・・・。でも、回転率は
意外に高いですよ~。竹岡は近くに警察署もあるし・・・
by tai-yama (2023-02-05 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。