SSブログ

BOX取り付け 中編 [ CT125]

ハンターカブの広い荷台に...


普段使いにしても、やはり箱は必要という事で、

純正のビジネスボックスと取り付け金具を購入し

ていました。



A16.jpg


取り付け金具に入っていた型紙に合わせてビスの

通る穴を開けました。



A30.jpg


荷台に穴を開けて予め雌ネジが切ってある4箇所

に付属のビスをねじ込んで、あと2箇所固定すれ

ば完了なのですが...



A31.jpg


ツールボックスを外したりしても荷台の下で、手

が入り難い箇所に下側の固定金具を止めるのが難

航して...Orz



A32.jpg


日没サドンデスの後、急な所用の為、暫く中断し

て居ました。



戻って来て、時間も出来たので再開



A66.jpg


取り付けのできなかった金具+ビスを取り付けます。



A68.jpg


取り説には、”記載は無い”のですが、斜めに折れ曲

がった側の金具の先端が、キャリア裏の凹みに引っ

掛かるのと、長辺側の先端もキャリア裏の凹みに上

手く嵌るようになって(四角形を構成して)いるの

に気が付いて...(気がつくまでにあれやこれや試行

錯誤)



A69.jpg


金具の取り付け位置の関係で、金具が付かない状況

を改善する為に、ビスが通る穴をきちんと取り付け

が出来る様に微妙に加工して取り付けました。



A70.jpgA71.jpg


これでボックスの取り付けは完了。



A72.jpg


ツールボックスを復旧する段になって、取り付け

ボルトが1本庭の構造物の隅に入り込んで、回収

出来なかったので、本日はここまで...



つづく



nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 2

ごろすけ

箱があると突然の雨なんかの時は重宝しますね。
by ごろすけ (2022-11-14 22:04) 

tai-yama

早速、キャンプ道具を積んで冬キャンを・・・・
by tai-yama (2022-11-14 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。