SSブログ

BAW-LOO(シングル)購入 [キャンピング]

所謂?挟んで焼くだけ?のホットサンドメーカーの

中で...


人気があって、品薄で”高値”で取引されている内の

一つにBAW-LOO(バウ・ルー)*1)があります。



使っていたホットサンドメーカーの片側のテフロン

コーティングに傷を入れてしまったので、同じモノ

を買うのもあなぁ..と思っていて



偶々密林を見ていたら、ほぼ定価のモノが1点だけ

出ていて、”外箱に若干の汚れ等あり”という事だっ

たけど、必要なのは中身なので?速攻ポチりまし

た。

翌日には、到着



A49.jpg


梱包の中身(そんなに気にならない?)



A50.jpgA51.jpg


外箱・説明書(日本語)・ホットサンドメーカー本体



A52.jpg


箱の上側にシールを剥がした様な跡?



A53.jpg


オープン(シングルなので、真ん中に仕切りが無く

て後で切る必要が...)



A55.jpg


シングルヒンジ(このヒンジのピンを外して、蝶

ネジとかにして、個々のフライパンとして使った

り、分解清掃し易い様にしている人が多いとか)



A56.jpg


これもコーティングなので、洗剤と水で洗って乾

かせばシェイクダウンできそうです。



A57.jpg




*1)BAW-LOO(バウ・ルー)

そのルーツは、なんとブラジルサンパウロ州バウ

ルー村(現在はバウルー市)にあります。バウルー

の取扱説明書を見ると、その昔、バウルー村出身の

青年が、大学時代に暮らしていた学生寮で使ってい

たものが広まって、現在の形になった…とのこと。




イタリア商事 ホットサンドメーカー バウルー シングル シルバー 日本製 XBW01

イタリア商事 ホットサンドメーカー バウルー シングル シルバー 日本製 XBW01

  • 出版社/メーカー: イタリア商事(Italia-shoji)
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 3

よっすぃ〜と

ホットサンドメーカー、買おうか悩み中(^^
by よっすぃ〜と (2021-06-20 22:20) 

tai-yama

肉まん挟んで食べるんですね~。
by tai-yama (2021-06-20 23:01) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

よっすぃ~とさん
 >買おうか悩み中(^^
別に高いのでなくても(傷を入れたのは2Kしなかった)良いですから(笑)

tai-yamaさん
 >肉まん挟んで食べる
挟んだままじゃ(鉄板があって)食べられませんが…Orz
by HIRO (2021-06-21 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。