SSブログ

雨の中の南房総ランチ [Alfaromeo Mi.To QVで行く]

新コロ禍の収まりきらない内に、見切り発車?で

揉めたGoToナンチャラに関わらず、来週は4連休

で、当然人出が予想されるので...


天気占いでは、午後雨が止む卦が出ていたので、

久々に相方と南房総にランチに行く事に...



降りしきる雨の中を出発



A1.jpg


風はあまり強く無いものの、強弱を繰り返す雨の

中を湾岸>京葉>館山道と走って、着いたのは、

ここの所通っている(と言っても自粛期間は我慢

)惣四郎さんの所の駐車場



A2.jpgA3.jpg


お店に一番乗りで入って、席に着いて、今日のお勧

めとか聞いて、注文したら、まず特製の茶碗蒸し



A4.jpg


色々な地魚が食べられるBセットの代わりに数量

限定のおまかせ丼



A5.jpg


ど〜ん(笑)



A6.jpg


大間のまぐろ(まぐろだけで、元が取れる位入っ

てました>「鮪ウマ〜〜」)



A7.jpg


鯛の炙り



A8.jpg


別オーダーの中トロ



A9.jpg


デザートは、手作りのチョコレートとキウィの寒天



A10.jpg


相方は、Bセットでした。





美味しく頂いて、お店を後にして、道の駅の保田小

学校へ...

去年の台風被害で長らく補修中だった体育館(物

販館)が直って、運用を開始していました。



A11.jpgA12.jpgA13.jpg


カフェ金次郎の側を通ったら気になる看板が...



A15.jpg


「今日のソフトクリームは、なし」って?とツッコ

ミを入れたくなると言うか...(をい



メロン(オンザフルーツ)ソフトが限定価格という

事で、1つお買い上げ(笑)



A16.jpg


ど〜〜〜ん!



A17.jpg


2人でシェアして丁度良い位の量でした。



保田小学校を後にして、再建中の合掌館の様子を

観に行って、相方がお邪魔にならない様、短時間

でお話を伺って来ました。



A18.jpg


100件待ちの屋根の補修は、全国から有難い申し

出があって、既に完了しており、現在は度重なる浸

水で酷かった屋内の復旧をやっておられるとの事(

ただ、新コロ禍で、職人さんやボランティアをお願

いする事が難しいので、地道にやっておられる様で

す)



オーナーや支配人さんに御挨拶をしてお暇して、

こちらも大変な目にあったThe Fishさんへ

こちらは、営業を再開しているものの、新コロ対策

で、レストランの席のディスタンスを取ってたり...

と、やはり出来る事はやっておられる様で



A19.jpg


少しでも貢献出来る様に買い物とかもして、富津金

谷ICから、空いている高速を使って無事帰還しまし

た。



●ー天気な?何処かの首長が「来てください」と言

ってましたが、体調とか問題なければ?今度の連

休に限らず、房総にお出ましください。



nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 3

影風響

コンチャーお邪魔致しまする~
何時もコメント&ナイス有難う御座います。
今回楽しく拝見させて頂きましたですよ。

 中々ラブラブデートで裏山鹿
オイラもHIROさんを見習ってソロソロ相方何所かえ行くべー。
それにしても丼とデザート見るからにおいしそうじゃー
by 影風響 (2020-07-19 06:41) 

tai-yama

GoTo使えない人は千葉に来れば良いのにと思ったり。
by tai-yama (2020-07-19 23:42) 

よっすぃ〜と

マグロとタイの二色ってのも珍しい気がします。
デザートの涼しげで、この暑さにぴったしですね。
by よっすぃ〜と (2020-07-20 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。