SSブログ

百均で… [キャンピング]

ネットで、色々情報を集めると…


百均で、キャンピングの際にあると便利な物とかが、

多々紹介されているので、その中から?これらを

お買上げ



A1.jpg


SUS製のトレーは、ウッドストーブの灰等の散乱?

防止と、下のテーブルとかへの”伝熱”防止(ウッド

ストーブのサイズを測っていなかったので、目分量

で異なるサイズを1つづつ)で、2つ>>大きい方は、

メタル賽銭箱にジャストサイズ?(笑)



A2.jpg


味噌溶きというか味噌濾しは、ウッドストーブの底

に炭や灰とかが堆積して、2次空気とかが入らなく

なる(不完全燃焼?)のを防ぐ為に(何種類かある

中で、大体でこのサイズを買って正解でした(爆))

108円なら色々試せるし...



A3.jpg


メティスンの半自動炊飯に使える?固形燃料も3個

入り(しかも、銀紙で受けと言うか入れ物?まで

付いたもの)



A4.jpg


メタル賽銭箱に、五徳だけで焼き網が無いのが、

(密林の商品コメで)判っていたので、ユーザー

お勧めの100均の焼き網(可動脚付)



A6.jpg


(脚を)畳んだ状態



A7.jpg


脚が立って...



A8.jpg






nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 3

tai-yama

ダイソーはルアーも売っているぐらいなので・・・
その内、ダイソー併設のキャンプ場ができたり。
by tai-yama (2018-05-28 23:28) 

ゆう

最後の網はわたすも買った~~まだ出番ない(笑)
100均のこのステンの受け皿も数枚持ってる~~、便利よね・・
味噌こしがぴったり入ったの?それはいアイデア
取っ手は簡単に取れたの?
固形燃料は3個で100円なら、わたすが買うのはニチネンの固形燃料で25g20個入りで360円(税別)だよ~~
ハンズマンでこの前ちゃつさんに買って来てもらった~~安ぅ~~
メスティンとロゴスの組み合わせで使って、噴きこぼれない火力なのがいいわ~~
わたすは次はアルコールストーブかなぁ~゚ヽ(´∀`。)ノ゚あぁ物欲

by ゆう (2018-05-29 01:54) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
まあ、何でもありというか、異なる使い方も(笑)

ゆうさん
最後の網は、購入したメタル賽銭箱(密林のレビューにもコメが上がってましたが)にぴったりです(笑)
味噌漉しは、ほぼ合ってるというか…取手は切断予定です。
20個入り360円は安いですね。
炭火おこしにも使えるから、あれば重宝します。
アルコールストーブは、一番嵩張らない?から良いけど、火が点いているかが分かりにくいという難点が
by HIRO (2018-06-01 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。