SSブログ

GPSログを地形ごと立体化? [その他]

ネットで見掛けました。


オートバイのツーやサイクリング等でGPSログを記

録している人は居ると思いますが、そのログデータ

ーを元に記録を3Dマップ化してブラウザ上で表示

したり、3Dプリンターで出力した実物の模型をオ

ーダー出来ると言うスペイン生まれの「nicetrils」



紹介記事のURL



http://gigazine.net/news/20160308-nicetrails/


ログデーターから作成した.gpxデーターをアップ

ロードするだけで、3Dマップを閲覧するだけなら

無料で楽しめるとか...

上記記事に、やり方とかが書いてあります。



3Dデーターでオンラインから実際の3Dモデルを

注文すると49ユーロ〜149ユーロになる様です。







パソのソフトのカシミール3Dとかでも、3D化は

出来そうですが、カシミールは、ウチのPCではOS

が対応してないから使った事がありませぬ(哀)



http://www.kashmir3d.com/





nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 2

tai-yama

マップルとかも、その内スターウォーズの様にホログラフで3D地図で
表示される時代が来るかも。
by tai-yama (2016-03-09 23:32) 

barbie

ビワイチを3D化してみようかな〜
湖北以外はアップダウンが少ないから面白くないかな(^^;)
by barbie (2016-03-11 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0