SSブログ

ブーやんとショートバケーション(後編) [旅行記]

滅多にないというか…


仕事柄、年末年始は長く休める事も無かったので

すが、世間並みに休める事になって関西に帰省す

る事に



関西の相方の実家で、大晦日の買い出しとかを少し

手伝ったりして、○○年ぶりに赤白ナンチャラ合戦

を観たりして、新年を迎え。

元日は、お節とお酒の世間並みの?お正月



とはいえ、3日4日になると混むので、2日の昼前

の新幹線で関東に戻る事に...

1日の夜に雪の予報があって、一寸降ったかな?と

朝起きてみると、少し積雪と凍結が...



A12.jpg


新神戸の新幹線ホームに昼前に上がったら青空で

したが、米原〜京都の積雪で東京方面から来る新

幹線が60分位遅れて、新大阪から臨時列車が出

る有様...(凄)

九州方面からの新幹線は、定刻に到着



A15.jpg


無事乗車して、京都を出たら周りは”雪国”



A13.jpg


関ヶ原辺りも、この状況



A16.jpg


お昼の時間だったので、新神戸で買ったお弁当を

出して...いつも買っている淡路屋のお弁当が運悪

く欲しいのが品切れだったので、一寸外して隣の

駅弁屋の但馬牛の牛めし *1)



A17.jpg


中身



A18.jpg


旅立つ前に風邪で寝込んでいたのと、正月のお節

とかの反動で?行きも帰りも”牛”(笑)



電車旅ならではの?ビールにふぐ蒲も



A19.jpg


名古屋辺りから、周りに雪は無くなり、スピードア

ップして、”遅れ”を取り戻し、最大50分程度あっ

たのが、東京駅には約15分遅れ



A20.jpg


晩御飯代わりに、東京駅の祭 *2)という駅弁屋

さんで記念の駅弁福袋を買って(笑)



A21.jpg


無事に帰還しました。







 *1)但馬牛の牛めし

http://www.maneki-co.com/ekiben.html


 *2)駅弁屋 祭

http://www.tokyoinfo.com/shop-668.html

nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 5

tai-yama

おせちもいいけど"お弁当もね"という感じですね。
ふぐ蒲は・・・やはり形だけか気が・・・・・
by tai-yama (2015-01-07 21:56) 

さる1号

名古屋で50分の遅れを東京到着で15分遅れに・・・・
結構頑張りますねぇ
車でもそこまで戻すのは大変なのに^^;
by さる1号 (2015-01-08 06:31) 

Jyo

帰省旅行お疲れ様でした
我が家は親と同居、カミさんも地元民なので、
帰省旅行に憧れたりもします・・
by Jyo (2015-01-08 13:18) 

barbie

遅ればせながら本年もよろしくお願いします。
寄る年波には勝てないのか、南国から雪国化した京都の連れ戻され一気に風邪ひいてまんねん(笑)
一昨日お江戸へ向かう新幹線からきれいな富士山が見られました。
今年は何度富士山が見られるかな。
素敵ない一年になりますように。
by barbie (2015-01-10 13:20) 

よっすぃ〜と

関ヶ原と言うか鈴鹿山脈辺りは雪降りやすいですからね~
by よっすぃ〜と (2015-01-10 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0