SSブログ

ブーやんと西へ 2014 その3 山口2日目と? [旅行記]

一足早い夏休みで帰省して来ました。


前日、防府で台風12号の影響の雨の中を墓参りや

親戚周りを終えて、夜は地元の友人達と久々に飲ん

で(謝)



翌日は、朝からやはり雨模様の中を県東部の親戚

に行って



A16.jpg


周防大島の入口の橋の休憩所にあった自転車イベ

ント「サザンセト・ロングライド」 *1)のポス

ター



A17.jpg


お昼は、帰省したらいつも寄る「いろり山賊 玖

珂店」*2)に行ってはみたものの、日曜のお昼

時では、空いている駐車スペースもなく、停めら

れたとしても、雨で桟敷席が使えない分混んでい

るから、新幹線の時間に間に合わない…と、駐車

場迄行ったものの泣く泣く撤収



山陽自動車道に乗って、下松SA(下り)*3)に...

外のゆるきゃらの売店に何故か、下松のSAの星の

街のイメージの星を手に持った?木彫りのくまモ

ン(モドキ:ほっぺの赤が無い他)が...(笑)



A19.jpg


イートインスペースも混んでいたので、レストラ

ンで、長州鶏の焼き肉丼(笑)



A18.jpg


昼食後、徳山駅でレンタカーを返して、新幹線に

乗る前に、”お約束”のブーやんピーンチ(爆)



A20.jpgA21.jpg


新顔?のナベヅル *4)



A22.jpg


つづく







 *1)サザンセト・ロングライド

周防大島の島1周と、近くの山道を…

http://www.southernseto-longride.jp/


 *2)「いろり山賊 玖珂店」

http://www.irori-sanzoku.co.jp/


 *3)山陽道 下松SA(下り)

http://www.w-holdings.co.jp/renewal/renewal_kudamatsu.html


 *4)新顔の?ナベヅル

飛来するナベツル用のデコイ(おとり)とオモハレ...

http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a11000/hitonokuni/pickup/01nabeduru.html
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 4

tai-yama

ふくって下関だと思っていたのですが、徳山もふるさとなんですね。
実は、山口全体どこ行ってもふくのふるさとだったり。
by tai-yama (2014-08-12 23:55) 

barbie

チャリのイベントが気になりますʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-08-13 21:47) 

よっすぃ〜と

くま〇んはだいぶヤバいですね(^^;
by よっすぃ〜と (2014-08-14 20:15) 

kokoro

山賊は相変わらず休日の度に混雑しますね
地元なので逆に行かないという…(^^;;
防府でゆっくりできましたか(^-^)

by kokoro (2014-08-19 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0