SSブログ

C葉のおきて [見聞録]

先月?コンビニで見かけて、中身が気になったの

で、図書館で検索を掛けて、ようやく借りて来ま

した。


やはり?気になっている人が多い様で、借りる迄

に、5人待ちでした(笑)



A15.jpg


県毎に、特化したサブカルチャー・ネタ本の様で...



山口から転勤で、こちらに来て結構経つけど、知ら

ない事が沢山(笑)





中身



A16.jpg


目次:買い物・グルメ編 学校編 生活習慣編



A17.jpg


目次:名物・自慢編 地理編 本音・常識編



A18.jpg


贈り物は、やっぱり…



A19.jpg


マッ缶 *1)



A20.jpg


大人気の非公認ふなっ○ーと、公認キャラ…



A21.jpg




C葉の他に関東数県?(栃木/群馬/茨城/埼玉/神奈

川)と静岡と長野も出ている様 *2)です。







 *1)マッ缶

言わずと知れた?利根コカのプラーベートブランド

であるMAX COFFEE

http://ja.wikipedia.org/wiki/マックスコーヒー


 *2)発売元のHP

http://earthstar.jp/detail.php?media=book&item_id=978-4-8030-0549-3





千葉のおきて チバを楽しむための54のおきて

千葉のおきて チバを楽しむための54のおきて

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 泰文堂
  • 発売日: 2014/03/20
  • メディア: 単行本



nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 8

歳三君

先日、コレの埼玉版を本屋さんで見かけました
チラ見した感じでは元埼玉県民としては微妙だな~。
と思ったので購入には至りませんでした(^^;
by 歳三君 (2014-07-09 21:40) 

tai-yama

残念ながら、船えもんだけでなくちーばくんやうなりくんもすでに霞んで
いる状況で・・・ゆるきゃらは、ふなっしーとくまもんの2強時代です。
by tai-yama (2014-07-09 21:50) 

EVE

自分の県のを読んだ事があります。
マメ知識から歴史的な知識まで書いていて、置いてあった食事処で食事そっちのけで読んでました(笑

by EVE (2014-07-10 00:03) 

るぐっちぃ

おはようございます。
これは!千葉県民としては買わないと(^^;;
by るぐっちぃ (2014-07-10 05:43) 

さる1号

これは面白そう
神奈川、埼玉、千葉のを読んでみたいな^^
by さる1号 (2014-07-10 06:41) 

にったん

神奈川版、読みたいですねぇ☆(^^)
by にったん (2014-07-10 07:53) 

teruc

静岡版が読みたいです(^^)
by teruc (2014-07-10 20:29) 

barbie

ハーレーで未踏のC県、読んでみたいです。
るぐっちぃさんが買わはったら貸してもらおっʕ•̀ω•́ʔ✧
by barbie (2014-07-11 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0